
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第203回「準備不足」

 東芝、1兆円の赤字だそうですが、フラッシュメモリの部門を2兆円で誰かに買い取ってもらうことでかなり良い感じになるそうです。もう桁が違いますよね。さすが東芝です。日本が誇る大企業はスケールからして違う。一体どんな会議をしているんでしょうか。

「赤字は1兆円になるそうです......」

「じゃあコレ、2兆円で売りますか......」

みたいな感じでしょうか。ヤバいですね。やっぱり東芝って凄いな。どうにか潰れない感じでアレしてもらいたいと思います。これ以上の知識も無いので、この辺で終わりにしたいと思うのですが、かと言って他に書くこともありません。どうすれば良いんでしょうか。私はどうすれば良いんだ。とりあえず次回の星新一賞では確実に優勝したいので、ちょっとテーマでも考えますか。やはり未来感のある感じが良いですね。

 

「電子データを食べる犬」

時は2047年。日本に電子データを食べる犬が現れた。全ての電子データはこの犬によって食べられ、日本は滅亡した......。

 

駄目です。2行で終わってしまいました。「日本は滅亡した......」じゃないんだよ。もう少し大ドンデン返し的な物が欲しいですよね。星新一と言えば大オチです。大オチのある話を書きましょう。

 

「電子データを食べる犬」

時は2047年。日本に電子データを食べる犬が現れた。全ての電子データはこの犬によって食べられ、日本は滅亡した......。しかしそれは電子データではなくてビスケットだった。電子データ=ビスケットだったのだ。我々はなぜ人間として生き長らえているのか。それは我々がビスケットだからだったのだ......。

 

やめます。もう書きません。マジで許してくれ。賞なんか取れない。一体どうすれば良いのか。一体どうすればトロフィーが貰えるのか。というか見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170330234757p:plain

コレめっちゃ欲しくねぇ!?

あれですよね。あの星新一の鳥ですよね。なんか単行本サイズの表紙か背表紙にあるやつですよね。コレめっちゃ欲しいんですよ。玄関に置きたい。テレビの横とかでも良いですね。カバンに入れて持ち歩いても良いです。喫茶店に着いたら「スッ......」って出します。フラペチーノの横に置いて、手前にはMacBookです。いやMacBookは持っていないな。とりあえず先にMacBookを買わないと駄目ですね。準備不足でした。まずはお金をためます。

①お金を貯めて

MacBookを買って

星新一賞に作品を送って

④トロフィーを貰って

スターバックスに行きます。

今のところ①ですね。着実にクリアしていきましょう。お金ですね。星新一賞辺りに投稿して稼ぎましょう。まずは星新一賞の優勝賞金でMacBookを買います。いやアレ、何だこれ。え......????私は誰だ......????