
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第223回「ダルビッシュ投手」

 日記を222回も書き続けてきたわけですが、どうも文章力の向上が見られません。今日で223回ですよ。223日連続で毎日キャッチボールやってたら急速は確実に上がっていくはずです。それと同様に文章力というものも向上していけば良いのですが、なんか同じ様な文章ばかり書いているような感じで歯痒い思いをしています。というか、そもそも何を持っての「向上」なんでしょうか。「向上」とは何なのか。良い文章とは何なのか。とりあえず図書館で本でも借りることにしました。土曜日には読み始めていると思います。来週の水曜日辺りには読み終わっているので、来週の水曜日までにはメチャクチャ達者な記事になっているのではないでしょうあか。それにしてもおかしいですね。毎日文章を書いて新聞も読んでいるんですけどね。何故だ。誰か助けてくれ。いや、これも何度も言ってますね。いや、「誰か助けてくれ。いや、これは何度も言ってますね」も何度も言ってますからね。誰か助けてくれ。いやこれもだな。もう駄目だ。八方塞がりです。一回も言ったことのない単語、文章を書くことが出来なくなっている。とりあえずニッキーの日記で一度も書かなかった単語を書きまくります。スリジャヤワルダナプラコッテ!!カスタードプリン!!L’Arc~en~Ciel!!!!!!!!

 

 そういえばダルビッシュ投手もこんなことを言っていましたね。

 毎日こうやって怠惰な文章、無駄な文字列の連なりを配置し続けることは文章力の向上に何ら役立ちません。語彙力を増やし、ワードセンスを磨き、構成力を上げる。これこそが真実の「練習」と言えるでしょう。とりあえず検索してみます。

 

 

 

 

 

 

オッケーグーグル!!!!!!

文章力 アップ 本!!!!!!!!!

 

f:id:m15obayasi:20170419213415p:plain

おいおい結構ありますね。来週までに読み終わりませんよコレ。文章力を上げることがこんなにも難しいことだったとは。こんなことなら文学部に入ればよかったな。東京外国語大学スーパー日本語学部スーパープロレベル学科に入学してておくべきでした。

 

 と、今日は「これから読む本を紹介する」という内容だけで終わってしまったのですが、ドラえもんの映画を全く見られていません。明日見ます。後は土日にいくつか見ます。早めに全部見ないと最初に観た映画の内容を忘れてしまいますからね。あ~~~~~~~!!!!!!!!ドラえも~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!(デレデデレレデデレデデレデデレデデレデデレデデ!!!!!!!!!デレデデレレデデレデデレデデレデデレデデレレレ!!!!!!!!!ドゥルドゥドゥルルドゥルドゥドゥルルドゥルドゥドゥルルドゥルドゥドゥルルドゥルルルルルルルルルルルボン、ドゥンドゥドゥンドゥこんなこっと良いな~~)