
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第2回「星新一賞」

 最近になって「NISA」のシステムをようやく理解しました。要するに、株式投資もアルバイトと同じように所得税が発生するのですが、NISA専用の口座で株式投資を行えば、1年に100万円くらいまでなら非課税になるということなのです。これは素晴らしい!!今すぐ全財産を投資してメルセデスベンツを買うぞ!!保有している資産の額を見てみましょう。楽天銀行にログインログインログイン......

 

f:id:m15obayasi:20160910160737p:plain

なるほどねぇ。7195万円か。あれ、NISAやらなくてもメルセデスベンツ買えるじゃん。

 

 

 

買えないんです。

 

資本金が7195円では少なすぎる。FXじゃないんだから2倍3倍にはなりません。

企業に投資すれば、年に1回か2回ほど配当金を得られます。いくつか見てみましたが、投資額の2%か3%といった辺りが相場のようです。1万円を投資に使えば、年に2回ほど200円を獲得できるというわけ。明らかに少ない。前向きに考えれば、年に2回ほど缶ジュースを奢ってくれる先輩を獲得したとも解釈できますが、私が望んでいるのはそんなことではありません。あくまでも働かずに港区、もしくは千代田区辺りにマンションを買う方向で動いていきたい。

 

 しかしあと3カ月で20歳。NISAの利用開始年齢まで、それほど時間はないという状況ですが、資本金として50万円は欲しい。

仮に50万円あれば......

1. 配当金2%の株を50万円分買う。

2. 50万円の2%は1万円なので、年に2回ほど1万円を獲得できる。

3. 500年後にはメルセデスベンツを購入できる。

これはもうNISAをやるしかありません。よし、さっそく50万円を集めるぞ。3カ月で50万円だから、1カ月で17万円。大学生だから結構時間もあるし、

 

 

 

 

無理です。

 

これは手厳しい。絶対に無理です。何よりも、私は働きたくない。

何か、楽して稼ぐ手段は無いものか。

 

 私は夜になると、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)というニュース番組を見ています。IQが低いので見た後の記憶は無いのですが、とにかく平日は欠かすことなく見ている番組です。そこでこんなCMが......

 

www.youtube.com

 

「なんだこれは......!!!!星新一って小学生の時にめちゃくちゃ読んだ作家では!!??賞?賞が出るの!!??学生部門!!!????」

慌ててパソコンを起動して検索すると......

f:id:m15obayasi:20160910165157p:plain

 

NARUHODO......30年後の未来ねぇ......。全く想像できませんが、にわか星新一ファンとしては、どうにか爪跡を残していきたい。あわよくば賞金も手にしたい。で、賞金はいくらなのか!!??

 

f:id:m15obayasi:20160910165158p:plain

ごごごごごごごごごごごごごごごごご50万円!!!!!!!!?????????

ありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!

そして準グランプリはiTunesカード5万円!!!!ファイナルファンタジー全部ダウンロード出来るじゃん!!!!!!これは応募するしかない!!!!!!締め切りは9月30日!!余裕じゃん!!夏休みあるし!!!!!!!!!!!

 

そう考えたのが2か月ほど前のことです。

 

 

 

 

 

現在2700文字。残り20日。

 

 

おわり。

広告を非表示にする