ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第15回「焦がしキャラメルモナカ」

 雨が続いていますね。今日も傘を手放せません。明日も雨です。終わった。ということで、本日の出来事を全て書き終えたわけですが、ここで一句。

 

鈴虫を 闇が呑み込む 秋の夜

 

【解説】

縁側から外の様子を眺めていると、ふと、鈴虫の鳴き声が聞こえてくる。しかしまあ、鈴虫は一体、どこで鳴いているのだろうか。秋の夜は長く、そして暗い。鈴虫は闇に呑み込まれていった。おやおや、これはまずいぞ。縁側がいつも以上に、「暗い」。闇が、「闇(やみ)」がやって来た。こりゃ、私も......私も......ああ、私も......

 

 早いもので、今日が第15回の日記になります。9月23日、もうすぐ10月です。あと1週間で、とと姉ちゃんの放送も終わります。しかし私の日記は終わらない。とと姉ちゃんが終わっても、べっぴんさんが終わっても、2018年、平昌オリンピックが開幕して、そして閉幕しても、私の日記は終わらないのです。こうして書くことが無いまま、意味も無く、3年、4年と続いていく。恐ろしいとは思いませんか。これぞ生き地獄。なぜ私はこんなことを始めてしまったのか。いやしかし、日記は質ではない。継続が大事です!!!継続継続継続継続継続アディスアベバ継続継続継続継続!!!!!!(継続の中に1つだけ、エチオピアの首都が混ざっています。皆も探してみよう。)

 

 最後にもう1つだけ。最近食べた美味しいお菓子を紹介します。

seven-blog.com

セブンイレブンで売っています。凄く美味しいので、ぜひ買ってください。

私には1円も入りません。おわり。