読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第18回「クレジットカード」

 30℃。雨が降らないと思ったらこの暑さです。なるほど、これが残暑ですね。本当に最悪だと思います。残暑と宗教は不必要な争いを生みます。宗教には利点もあります。しかし残暑は完全に害悪です。だいたい残暑(ざんしょ)という発音に腹が立ちますね。スタートからザ行です。ザ行から始まる単語にロクなものはありません。例えば、そうですね。今は思いつきません。思いついたら書きます。

 

 逆に言えば、もう秋が始まるわけです。良いですね。私は秋が好きです。食べ物が美味しいですよね。柿とか栗とか。特に栗は良いです。栗が無かったら秋は終わりですね。こうなります。

 

【四季ランキング】

1位:春

2位:夏

3位:冬

4位:梅雨

5位:残暑

6位:秋(栗は無いものとする)

 

 話は一気に変わりますが、クレジットカードは本当に便利ですね。銀行へ行く必要がありません。Amazonでの支払い手続きは、完全にクレジットカードを利用しています。財布の中身を見ずに買い物ができるわけです。一度番号を入力しておけば、次回からはクリックするだけですから、革命的というしかありません。月末に明細書が来て、気を失うだけなので、皆さんもぜひクレジットカードを利用してください。

 

 夏休みが終われば書くことも増えると思いましたが、予想以上に平凡な日々が続いています。目の前に隕石が落ちたりしないものか。明日も特筆べき出来事がなかった場合、いよいよ脈拍や血圧くらいしか書くことがないという状況になります。地獄峠のサービス残業......。

 

地獄峠のサービス残業

 

小さな島へ やって来た 海が青くて 綺麗だなあ

ザバン ザババン ザババババン

モンジュースは いかがですか 海の家から 男が尋ねる

それでは1つ いただきます こんな時間まで 大変ですね

私が 男に尋ねると 不意にうつむき 押し黙る

残業 残業 また残業 私は もはや 奴隷です

地獄峠のサービス残業 地獄峠のサービス残業

地獄峠のサービス残業 地獄峠のサービス残業

鬼が泣くまで 退社はできぬ 鬼が泣くまで 退社はできぬ

鬼が泣くまで 退社はできぬ 鬼が泣くまで 退社はできぬ