読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第21回「大ニュース」

 ちょっと早いですけれども、今年は本当に色々なことがありましたよね。1月から順番に振り返ってみましょうか。

 

1月

北朝鮮の水爆実験

戦慄しました。皆さんも思わず「War(戦争)か?」と叫んでしまったのではないでしょうか。とは言っても、数時間後にはアメリカが訂正。

 「NO!NO!NO! THIS IS SUIBAKU JYANAIYO!!」という感じでしょうか。とにもかくにも、水爆では無さそうだと聞いて安心しました。いや安心はできない。本当にド迫力の年明けでしたね。

 

2月

民主党が消える

政権交代してからの落下速度がエグいですね。選挙をする度に壮絶な負け方をしていましたから、これはまあ仕方ないのか。とは言いながらも、政治のニュースはなかなか面白いですよね。維新の党が2つに割れた時などは、本当に激アツな展開でした。今ではすっかり、民主党も過去の存在であります......。

 

3月

山口組の抗争

これもこれで激アツと言えば激アツですが、単純に怖いですね。やくざですから。アウトレイジはビヨンドも含めて見させてもらいましたが、ああいった世界が本当に実在していると思うと、日本もまだまだ闇が深いですよね。小日向さんですら撃たれるんですから、全く、誰がいつ死んでもおかしく世の中といえます。

 

4月

パナマ文書の登場

まず名前が格好良いですよね。「パナマ文書」ですよ。やはりカタカナと漢字のコンビネーションは最高ですね。カノッサの屈辱、ノルマンディー上陸作戦、タイ王国デジタルハリウッド大学。私も、脱税をしたくなるくらいの大金を手にしたいと思いました。

 

5月

G7サミット

「G7」という単語が良いですよね。選ばれし7人という感じが最高にクールだと思います。私もG7に入りたい。G20でも良いです。最悪G130とかでも良い。いやG130は多すぎるな。とにかく、サミットには参加したいですね。私も伊勢で会議をしたいです。内容は問わない。

 

6月

イギリスでEU離脱派が勝利

やってくれますよね。なんだかんだで反対派が勝つと思っていたのですが、この有様です。おおさか維新の会を超える激アツニュースだったのではないでしょうか。EUを抜けるという発想が凄いですよね。皆もビックリしたのではないでしょうか。

スペイン「......え?」

という感じだったと思います。

 

7月

ポケモンGO爆誕

戦慄しました。皆さんも思わず「War(戦争)か?」と叫んでしまったのではないでしょうか。私も、8月いっぱいまで狂った猿のように遊び続けました。しかし急に飽きてしまいましたね。外出をしなかったからだと思います。切ない。

 

8月

SMAP解散決定

本当に悲しいニュースです。私の好きなSMAPの歌を紹介するので、ご覧ください。

1位:セロリ

2位:シャレオツ

3位:SHAKE

これ以上書くと、一夜明けて9月30日の日記になってしまいますね。3位で中断します。

 

9月

豊洲移転問題

何がどうなっているのか全く分からないですよね。誰が黒幕なんだ。しかし黒幕は往々にして意外な人物ですからね。石坂浩二のような「いかにも」な人物と思わせておいて、実際は違うわけです。仲間由紀恵みたいな人が黒幕なんですよね。私は図書館によく行くので、ここも図書館にしてしまえば良いと思います。ドラゴンボールスラムダンクは全巻置いてほしいですね。

 

 

さあ、ということで今年のニュースをざっと振り返ってみたわけですが、いや、濃厚な1年でしたね。本当に息をする暇もありませんでした。来年は平穏な日々を過ごしたいものです。では最後に、「私にとっての2016年トップニュース」を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news.livedoor.com

ベーコンポテトパイ限定復活!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!

おわり!!!!!!!!!!!!!