ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第25回「2枚の画像」

 電車の中では本当にやることがないですよね。往路では適当にYahoo!ニュースとかを読んでいれば良いのですが、問題は復路です。ご存知無いかもしれませんが、Yahoo!ニュースは割とすぐに読み終わります。1日でニュースがガラッと変わることもありませんから、往路と復路はほとんど同じニュースです。

 

往路

比嘉愛未琉球王朝の末裔だった?」

豊洲問題追及へ......矛先、知事より当局」

どきどきキャンプ佐藤 トイレソングを作曲」

復路

比嘉愛未琉球王朝の末裔だった?」

豊洲問題追及へ......矛先、知事より当局」

「世界の貧困7,7億人に減少=13年、世銀報告」

 

お分かりいただけましたか。往路と復路で1つだけニュースが変わっています。そうです、3つ目ですね。どきどきキャンプの佐藤がトイレソングを作ったというニュースです。しかし残念ながら、数時間後にはインターネットの奥深くへと沈んでいきました。代わりに時事通信の真面目なニュースがエントリーしています。仕方ないですね。「時事通信」と「どきどきキャンプの佐藤」だったら勝敗は明らかです。私も往路と復路で1回ずつ「どきどきキャンプ佐藤 トイレソングを作曲」というニュースを閲覧したくありません。もっと違うニュース、NASAのニュースとかを見たいわけです。

 復路のYahoo!は既視感が凄いですから、別のことをしなければなりません。最初は産経新聞のアプリで紙面を読んだり、虚構新聞ポッドキャストを聴いたりしていたのですが、段々読むのが早くなります。虚構新聞に至っては週に1回、5分しかありません。時間が稼げなくなってくるわけです。どうすれば良いのか。この頃は図書館で借りた本を読んでいます。眠くなりますね。もう寝ています。

 

 私は「いらすとや」のイラストが好きなので、1枚紹介したいと思います。「勝手に貼って良いのか!?」と思った皆さん、ご安心ください。「いらすとや」はフリー素材集なので、その辺は青空文庫と同じ取り扱いが可能なのです。ありがとう!!

 

f:id:m15obayasi:20161003224531p:plain

ゲームが上手くプレイできずに怒ってゲームセンターの筐体に八つ当たりをしている男性のイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m15obayasi:20161003224726p:plain