
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第26回「シンディ・ローパー」

 星新一賞にも投稿をしてしまい、とと姉ちゃんも終わりました。ここ2、3日は急速に暇になっています。家に帰っても特にすることがありません。好きなことができるのは大変よろしいのですが、これでは日記に書く出来事がない。べっぴんさんの感想でも書くか。しかしべっぴんさんは見ていません。「とと姉ちゃん」で初めて朝ドラを最初から最後まで見たのですが、こんなにつらく厳しい作業だとは思いませんでした。150話です。どう考えてもおかしい。1週間見忘れるだけで6話貯まります。もう朝ドラはみません。昼ドラなら2か月で終わるので見ても良いですが、昼ドラ自体の放送が終わってしまいました。テレビ埼玉牡丹と薔薇の再放送を見るしかありません。これはしんどい。シンディ・ローパーシンディ・ローパーはアメリカの超人気歌手です。タイム・アフター・タイムはどの映画の挿入歌にしても良いレベルの名曲なので、今度SAWを見ながら聴きましょう。

 

 今年もノーベル賞の季節になりましたね。早速日本人の受賞が決まりました。うひゃ~、凄い......。しかし私が毎年気になるのは、村上春樹氏です。彼にはいつノーベル文学賞が与えられるのだ。今年はベストセラーを出しませんでしたが、そういうことじゃないですからね。今年受賞する可能性も全然あると思います。オートファージに関する発見も10年以上は前のことですから、別に今年目立った活動をしていなくたって受賞できる人は受賞できるわけです。頑張ってほしい。日本人では彼しかいません。おそらく彼しかいないんでしょう。本人もそう思っていると思います。急に宮部みゆきが受賞してもビックリしますからね。「俺じゃないし、日本人!?」と叫んで発狂してしまうと思います。

 

 何回か前の日記で「10月~12月」に起こるニュースを予想していたのですが、覚えていますでしょうか。

10月:あまちゃんに出演していた誰かのスキャンダルが出る

11月:ソフトバンクのCMにタモリが出る

12月:浜崎あゆみが再婚する

改めて見ると酷いですね。絶対当たらないでしょコレ。しかし後戻りは出来ません。いよいよ10月に入りました。こうなっては、「あまちゃんに出演していた誰かのスキャンダルが出る」ことを祈るしかないわけです。今のところゲスの極み乙女の川谷くんに関するスキャンダルしかありませんから、状況は厳しいと言わざるを得ませんが、あきらめません。最後までこの国を見捨てずにやろう。

※「最後までこの国を見捨てずにやろう」はシンゴジラで巨災対の矢口が放ったセリフです。私はまだシンゴジラの興奮が冷めていません。早く地上波で放送してくれ。地上波なら何でも良いです。千葉テレビでも良い。というか放送大学でも良いです。

 

 最後に「いらすとや」のイラストを貼ります。

f:id:m15obayasi:20161004211517p:plain

夜寝る前に、暗い部屋のベッドの上でスマートフォンで何かを読んでいる人のイラストです。他人事とは思えませんね。おわり。