読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第29回「ファイト!」

 なんとか金曜日になりましたね。今週は特に長かった。5連続ですよ。平日が5連続。平日が5連続って絶対おかしいと思いますよ。

平日→平日→平日→平日→平日→休日→休日

こんなことが当たり前のように続くわけです。資本主義社会の闇を見ました。もうやっていられない。時代は共産主義です。私の考える最高の1週間は、

月曜日(平日)

火曜日(平日)

土曜日(休日)

木曜日(平日)

日曜日(平日)

祝曜日(祝日)

スーパー土曜日(土曜日)

といった感じでしょうか。最低でも4日は必要です。そして連休ではなく、分散させて欲しいと思います。休みが多ければ社会体制は問いません。

 

 いや、こんな話はどうでも良いんです。ノーベル賞。続々と発表されていますね。日本人の受賞は本当にめでたい。私の意見を言わせてもらえば、本当に村上春樹さんには受賞して欲しい。

www3.nhk.or.jp

随分と時間が空きますね。もう待ちきれません。なんなら先に私が進呈したい。ノーベルわたし賞を進呈したいと思います。

 

 皆さんお分かりのことと思いますが、今日は本当に書くことがありません。いや困った。しんどいです。どうすれば良いんだ。ちょっとオチを作ります。

 

 

ワンワンワワワン ワンワワン

庭で子犬が 吠えている

ワンワンワワワン ワンワワン

 

吠えるぞ吠えるぞ この犬は

ワン 犬 ワン 犬

犬が犬なら あいつもあいつだ

叶わぬ恋なら 犬になれ ワン

 

今考えた詩です。ダメです。こんなゴミ詩をオチに使うわけにはいきません。

もう少し真面目な詩を披露します。

 

優しさと愛情

 

うまれたことへの ありがたさ

わたしは わたしに ありがとう

ここまで わたしは がんばりました

ふぁいと たたかう きみのうたを

たたかわない やつらが わらうだろう

ふぁいと つめたい みずのなかを

ふるえながら のぼってゆけ

 

ダメです。真面目な詩は書けません。途中から中島みゆきの「ファイト!」になってしまいました。あの曲は本当に素敵ですよね。何度でも聞けます。満島ひかりみたいに歌いたいですね。関係ないですけど、去年くらいまで、満島(みつしま)ひかりのことを満島(まんじま)ひかりだと思っていまして、「随分と変わった名前だなぁ」という印象を抱いていました。おわりです。