
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第40回「柿」

 皆さんの携帯キャリアはどこですか。私はsoftbankなのですが、先ほど驚愕の真実を知ることになりました。

 

f:id:m15obayasi:20161018193401p:plain

 

なんだこれは......?思い返してみれば、駅前の牛丼屋が、金曜日になると異様な盛り上がりを見せていました。無料だったのですね。全く知りませんでした。私は無料と連休が大好きです!!softbankには大感謝!!これからもベンチャー企業を買収しまくって巨大な企業になってください!!

 私はsoftbankユーザーなのに、何故この情報を入手できなかったのでしょうか。既に2回実施されているようです。2杯の牛丼を食べ逃しました。悔しい。スマートフォンを見てもメールが届いていません。午前中ずっと調べ続けて、ようやく理由がわかりました。私はsoftbankからのお知らせメールを、受信拒否に設定していたのです。鬼の所業。「どうでも良いメールしか送ってこないからなあ」という甘い判断が、2杯の牛丼を逃してしまったわけです。こんなことは許されません。受信拒否を急いで解除しました。間に合ったでしょうか。明日か明後日にメールが来れば間に合ったことになります。もしメールが来なかった場合、牛丼が食べれるのは28日から、ということになるでしょう。4杯食べれるはずが1杯しか食べれないなんて......間違えました。4杯食べられるはずが1杯しか食べられないなんて......(ら抜き言葉を聞くと包丁を振り回してブチ切れる人がいます。「食べれる」ではなく「食べられる」と言っておきましょう。)

 

 牛丼の問題は解決したのですが、私には次なる問題があります。それこそが、あと3か月ほどで成人になってしまうという巨大な問題です。全体的に考えれば良いことではあるのですが、20歳はNISAの利用が許可されるという、「開戦」の年齢でもあるのです。NISAというのは第2回か3回の日記でも書いた通り、なんか税金がアレしてアレがお得になるというやつです。なんとしてもこの制度を利用して莫大な配当金を手にしたい。なんやかんやでミニクーパーとかを買える大金を手にしたい私としては、事前に入念な学習をしておく必要があります。今のところ書籍を読みまくっているのですが、まだ分からないことが多い。知識が足りません。「なんか税金がアレしてアレがお得になるというやつ」じゃあないんだよ。このままでは悪い大人に騙されて破産してしまう。

 そして何よりも心配なのが、元手です。当初は「星新一賞の賞金50万円を元手にしよう」という狂気じみたアイデア議席の過半数を獲得していましたが、後になって授賞式は3月であると判明しました。3月では遅すぎる。よく分からないですが、3か月も遅れたら破産するのではないでしょうか。別の手法を取らなければいけません。しかし考えるのが面倒なので、今日は柿を食べて寝ます。下記に柿の絵を貼ります。下記に柿って(笑)。すいません、もうやめます。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m15obayasi:20161018195740p:plain

 

広告を非表示にする