ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第43回「魚人帝国の終り!ナミは俺の仲間だ!」

 ほとんど何もせずに連休の初日を終わらせてしまったのが昨日のハイライトですが、今日になって私は、すこぶる重要なことに気付きました。「連休」という文字から分かるように、連休は休みです。つまり連休は、休む日だったというわけです。自分の好きなように休むのが連休。ガッキーとホッシー星野源)が踊っている動画を探すのも立派な連休の過ごし方です。良かった。めでたしめでたし。

 

 ということを踏まえつつ、本日のタイムラインを振り返ってみましょう。

 

10:00 起きた。図書館で借りた池上彰の本を読む。

 

11:00 テレビをつける。録画リストを見ると、まだ見ていない「めぞん一刻」が4話あった。「これは”ととねえっちゃう”な......」と不安になってしまい、1話だけ見ておく。("ととねえちゃる"とは、録画した番組を見ずに放置しておくことで、ブルーレイレコーダーの録画リストがその番組によって侵食されてしまい、精神を破壊されてしまうという現象。連続テレビ小説とと姉ちゃんによって、危うく廃人寸前まで追い詰められたことから私が命名した。)

 

13:00 録画したクレイジージャーニーを見る。久々に見ようと思って録画したのだが、タイミング悪く総集編だったので、「あ~......」と言ってテレビを消す。

 

14:00 金曜日は牛丼を無料で食べられる日だったということに気付く。

 

15:00 ミヤネ屋を見る。途中で地震が発生した。

 

16:00 金曜日は牛丼を無料で食べられる日だったということを思い出す。

 

17:00 金曜日は牛丼を無料で食べられる日なので吉野家へ向かう。

 

18:00 牛丼を無料で食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼食べただけかよ。

まぁこういうのもアリでしょう。十分に休めました。休むのが第一です。誰が何を言おうと連休ですから。要は休めればいいわけです。明日は用事があるので休めませんが、これは順調といえるでしょう。頑張りました。

 

 というか衝撃的な出来事がありました。発端は17:30頃でしょうか。私が、吉野家へ行くのを露骨に面倒くさがっていた時のことです。Youtubeテレサテンの「つぐない」を聴いていたのですが、関連動画になんと......

www.youtube.com

いや、あるのかよ!!!!!関連動画の欄で見つけました!!!必死に探しても見つからないわけです。まさかテレサテンの「つぐない」と関連があるとは。こんなこと一体誰が予想したでしょうか。探し方を根本から間違えていました。しかし短いですね。ホッシーが自分で歌っているバージョンの方が長かったと思います。何にしても見つかったのでOKとしましょう。先日の恨みをここで果たせました。いや恨みは無いんですけれどもね。

 

 ルパン三世やってるので、ここら辺で終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※「魚人帝国の終り!ナミは俺の仲間だ!」は、アニメ『ワンピース』の第43話のタイトルです。この回は見たことがありません。