ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第44回「ランキング」

 明日は真田丸の放送日ですよね。いよいよです。この日が来るのをどれほど待ち望んでいたか、皆さんご存知ですか。7日待ったのですよ。そりゃあ7日でしょう。週1回の放送なんですから。HAHAHAHAHA!!!!もうこの話はやめましょう。

 

 今日は日記に書くようなことが何もありませんでした。外出はしましたが、特に面白いことも起きなかったので、ここは私の好きな料理を紹介していきたいと思います。

 

第5位 あんかけ焼きそば

とても美味しいです。私の好きな食べ方は

①先に具材を全て食べる

②残った麺を食べる

といった感じです。品は無いと思います。

 

第4位 マーボー焼きそば

仙台で食べたのですが、これは凄いですよ。

食べたときに「!!!!」となりました。本当は2位にしても良いのですが、予想以上に辛かったので第4位とします。

 

第3位 海鮮

麺類が続いていたのでバランスをとってランクインさせました。

海鮮丼は誰がどう作っても美味しいので中身は問いません。

 

第2位 ベーコンポテトパイ

昨日食べたのでランクインしました。マクドナルドは最高。

 

第1位 カレー

「カレー」じゃないんだよ。何だこのランキングは。第3位からの失速が凄いですね。完全に見切り発車でした。こんなことは許されません。今後はこのような事が無いようにしたいと思います。

 続きまして、私がAmazon musicでよく聴いている曲のランキングを掲載したいと思います。

 

第5位 チャンピオン / アリス

この曲が流行っていたのは私が生まれるより前だったようで、リアルタイムで聴いたことは一度もないのですが、とにかく良い曲です。皆さんも聴いてください。私が証明です。

 

第4位 ビューティフル・ネーム / ゴダイゴ

ゴダイゴの曲はガチンコで好きなのでよく聴いています。しかしゴダイゴに関する知識は無いので、「いや俺ゴダイゴについてなら5時間くらい語れるわ!!!!」というのは一切無いのですが、とにかくゴダイゴは好きです。それだけは信じてください。誰か!!!!信じてくれ!!!!!

 

第3位 にちようび / ジッタリン・ジン

先ほどから「なんか一昔前の曲が多くないか!?」というメッセージをどしどしお寄せ頂いておりますが、これはもう仕方が無い。Amazon musicは、ちょっと古い邦楽が多いのです。洋楽に関してはめちゃくちゃ新曲盛りだくさんといった感じですが、邦楽は違います。きゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅ、ベイビーメタル、きゃりーぱみゅぱみゅという状況なので、もうきゃりーぱみゅぱみゅとベイビーメタルを聴くしかありません。しかしながら、これらをランキングへ含めるのも危険です。第20位から第3位までがきゃりーぱみゅぱみゅになってしまいそうなので、今回は見送りという形にしておきました。ジッタリン・ジンは素晴らしい。きゃりーぱみゅぱみゅの事は一旦忘れてください。

 

第2位 いちご畑でつかまえて / 松田聖子

前述したように、Amazon musicはちょっと前の邦楽が多いです。そうなってくると、私の聴く曲は松田聖子斉藤由貴河合奈保子という事になってしまいます。半年ほど前までは松田聖子さんしか知らなかったのですが、90年代のアイドルの名前を徐々に覚え始めてしまっています。......これはヤバい!!!(ギャラクシーのCM風)

 というか真田丸斉藤由貴さんが出演しているんですね。マジでビックリしました。「あああああ!!いつも聴いている人じゃん!!!!」という感じ。声で分かったのでウィキペディアで調べました。やっていることが切ない。

 

 

というか1400文字も書いているんですね。ちょっと書きすぎました。終わりです。終わり。今日はここまで。第1位は後日紹介します。