ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第46回「タイヤ」

 いよいよ連休も終わりました。明日からまた、大学の講義が再開されるというわけです。あまり夜更かしはできませんね。昨日は1時半まで起きてしまいました。Goingなんか見なければ良かった。とにかく眠い1日だったように思います。しかし眠気という存在は面倒ですね。解決策は無いのでしょうか。眠気を一瞬で抜き取る技術とかが欲しいので、思いついた方はぜひメッセージを送信してください。私には大麻しか思いつきません。

 

 大麻で思い出したのですが、最近はタイマー、つまり目覚まし時計が機能しなくて困っています。朝6時に設定しているはずなのですが、全く鳴らないわけです。いや実際は時々鳴っているのですが、「時々鳴る目覚まし時計」って滅茶苦茶怖くないですか。これでは使い物になりません。遅刻は回避していますが、不安ですね。買い替えるべきなのでしょうか。しかし一概にそうとも言えないのです。ここからが最高に怖い話なのですが、どうも「母親は"毎日"隣室から聞こえている」らしいのです。私は「時々鳴らない」と主張しているのに、「毎日聞こえている」人がいる。一体どういうことなのか。答えは簡単で、私の耳が時々ぶっ壊れているということです。眠気が強いんですね。相当ぐっすりと深い眠りについているのでしょう。目覚ましの小さなサウンドでは目が覚めないというわけです。これはいけません。やはり買い替えるべきです。大音量の目覚まし時計を顔面に装着して寝るくらいのことをするべきですね。もしくは大麻です。しかし逮捕のリスクはでかい。使用時に目は覚めるでしょうね。これはヤバい!!!!(ギャラクシーのCM風)と叫びたくなるでしょうが、その後は数年に渡る独房生活。睡眠のできない日々が続きます。これもヤバい。というかこっちの方がヤバい、そう思います。

 

 今日は大麻の話をしすぎました。お詫びとしてタイヤのアスキーアートを貼ります。スマホでは見られないと思いますが、大事なのは見られるか見られないかではありません。見ようとする意志、そういったところに人間としての1番大事な本質が隠れているのではないでしょうか。というかパソコンでも見れるかどうか分からないです。それじゃあ駄目じゃん春風亭昇太です!!!!おわり!!!!

          _,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
        ,.-'      ,r''  _,,.. - 、  ` 、
       ,.r'/// /   ,.-'      `' 、. \
     /       ,r'  ,r'       ,rfn、 \ '、
.    / /////  ,'   ,'  ,rffn.   '"     ヽ ',
    i     ,.ァ   .i  '"     ,riiニヽ.   ',. ',
.     |  ,.r '"  |.   {  ,riiニヽ      _.    ', ',
    | .,.r'    |   !   ,..  _,,.. -‐' _,..r'  i .i
    |,'      ',   ',   '、., __ ,.. -‐''"゙  }  | .|
    |       ',    `、  ヽ        !   } .}
.     ',         ',    '、  ヽ      ./   ! .|
    '、       `、   \  `ヽ==='゙    ,' !
     `、        '、     ' 、        / .,'
        '、'-..,,_____ ___`、    `''‐- ..,, ,,.. r'  /
       \ ヾヾヾヾヾ \          /
        ` 、  、、、、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙
          `' - .,,_       _,. - ''"

 

広告を非表示にする