読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第50回「渋谷」

 最終バスを逃しました。終わりです。もう中野へは行けません。現在はよく分からない電車に乗っています。とりあえず半蔵門線は知っているので、半蔵門線のある駅で降りましょうかね......。それにしても、電車というものは常に人が乗っていますね。最終バスに乗れない時間まで外にいる人間が、まさかこんなに存在しているとは思いませんでした。これは働きすぎです。日本はどこへ向かおうとしているのでしょうか。そして私はどこへ向かっているのか......。

 

 降りる駅を間違えました。駒場東大前駅半蔵門線はありません。家に到着するのは11時過ぎですかね。いやどう考えても11時は過ぎます。11時過ぎに家へ到着することを前提に話を進めていかなければ行けません。とりあえず渋谷へ向かいましょう。渋谷には半蔵門線があります......。

 

 愚かです。上りと下りを間違えました。間違えて吉祥寺方面へ向かってしまったのです。被害は一駅で済みましたが、10分ほど時間をロスしたのではないでしょうか。もう家に着いている画が浮かんできません。というか、まさか私が現在進行形で日記を書くことになるとは思いませんでした。日記とは家に着いてから書くものです。しかし時間も時間ですからね。間に合いません。移動中に書くしかないのです。今日は第50回。節目の日記を書くとなっては、データ通信をしてGoogleストアで「はてなブログ」をダウンロードするのも仕方ありません。

 

なんとか家に着きました。本当に疲れた。疲れがてら一句。

 

秋風や
今日は寒いぞ
サムスン電子(字余り)

何だこれは......

広告を非表示にする