ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第52回「打ち切り」

 休日もこれで終了ですね。それにしても、今週の真田丸、本当に面白すぎて引いてしまいました。ドン引きです。あそこまで面白くしなくても良いだろうという感じですね。この面白さを維持したまま、来週も放送されるわけですから、本当に真田丸、というかNHKは最高です。これがあるから一週間爆笑しながら大学へ行けます。いや爆笑しながら行ってはいないですが、高校時代のような

 

「うわ~、もう9時じゃん。明日学校か......」

 

という心情ではありません。現在は

 

「やったー!!!もう9時じゃん!!!167時間後にはもう一度真田丸を見れるぞ!!!!!うおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

という心情に変わってしまったのです。もう終わるのが怖い。年が明けたら廃人になってしまうのではないでしょうか。もはや真田丸に関する記憶を闇の機関に売却して、もう一度真田丸を見たいと思っています。記憶を売る男。世にも奇妙な物語にありましたね。小堺さんの演技が光っていました。とんねるずの憲さんもリメイクしていました。良かったと思います。いや、そうは言っても、世にも奇妙な物語は「夜汽車の男」が一番ですね。見た後に汽車で弁当を食べたくなってしまいます。

 

 最近の日記は文章の量が少ないですね。帰宅時間が遅いのが理由なのでしょうけれども、バイト先の上司にも「もう少し何か書けよ」と言われています。バイトはしていませんが、今日は時間があるある大辞典なので、ちょっと何か書きましょうかね。いや、あるある大事典はまずいですね。不祥事で打ち切られた番組のタイトルを、安易に当サイトへ載せるわけには行きません。

 

 話は変わりますが、というか当サイトで一貫性のある話をしたことは無いのですが、とにかく話を変えると、最近は視力が著しく低下しています。前にも言ったでしょうか。メガネを外してしまうと、バスの時刻表も読めません。6分なのか8分なのか分からない。恐怖ですね。

f:id:m15obayasi:20161004211517p:plain

こんな事をしているからでしょう。何か視力を上げる方法はないのでしょうか。ブルーベリーを食べれば良いとか聞きますが、これも怪しいですね。これから慎重に調べていきたいと思います。面白い情報があればぜひ教えてください。あるある大事典とかで言ってなかったですかね。あの番組は勉強になりますから。皆さんもぜひ、いや、これはまずい。終わりです。番組も日記も終わり。