ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第54回「家政婦のミタ」

 今日は一段と寒かったですね。雨も降っていました。もう最悪です。最悪特許許可局と言った感じでしたが、気付けば11月ですよ。そういえば「今年起きる大ニュース」の予言をしていましたね。確認してみましょうか。

 

今年中に起きる大ニュースの予言

10月:あまちゃんに出演していた誰かのスキャンダルが出る

11月:ソフトバンクのCMにタモリが出る

12月:浜崎あゆみが再婚する

10月の予想は外れましたね。あれだけ売れっ子の俳優達が出演していたのに、誰からもスキャンダルが出ませんでした。こんなことが許されるのでしょうか。V6の森田君が出演していれば良かったのですが、もう手遅れです。11月も厳しいでしょう。ソフトバンクのCMに森田さんが出るとは思えません。完全に終わりました。12月に至っては、議論する余地すら無いでしょう。来年です。来年までにもう一度予言を書くので、それで勘弁してください。残り2か月、暇な時に考えておきます。

 

 ここのところ毎日書いていますが、パナマ文書の本、残り50ページです。もう読み終わりますね。しかし結構重いです。コンクリートかと思いました。残り50ページのために大学へコンクリートを持って行きたくありません。家で読みましょう。いや読まないでしょうね。私は家で本を読みません。家ではヤフーニュースしか見ていないので、このまま図書館へ返却してしまう可能性すらありますね。不安です。いや読めば済む話なんですけどね。「不安です」じゃないんだよ。

 

 それにしても韓国は凄いですね。見ましたか。

www.sankei.com

一連のニュースの詳細はまだ分かっていないようですが、要するに「大統領が友達に結構な量の国家機密を見せていたことが発覚。先日その友達が検察に出頭した」という、日本で同じことが起きれば、バイキングで東国原さんが机をひっくり返して発狂しそうな事案なのです。そんな中で本日、その出頭した検察庁の庁舎に、フォークレーンに乗った男が突っ込んだというハプニング(犯罪)が発生したそうです。

f:id:m15obayasi:20161101213556j:plain

これがフォークレーンですね。というか、これフォークレーンと言うのですね。出頭した女性が「死んで償うほどの罪を犯しました」と言っていたので「死ぬのを手伝ってやろうと思ってやって来た」という家政婦のミタのような供述をしているのですが、とにかく韓国は外から見て大変そうに映りますよね。サムスン電子のギャラクシーも爆発に次ぐ爆発ですから、なんとか良いニュースを聞きたいものです。ペヨンジュンがアカデミー文学賞とか受賞しないですかね。あ、これ新年の予言に使えますね。終わり。