読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第57回「公式サイト」

 本当に眠い時の記憶ってあまり無いですよね。昨日の日記を読んでみたのですが、これは酷いと思います。何なんだ「ピッピーの日記」って。最悪です。世が世なら処刑ですね、これは。しかし今日はちゃんと書きます。ご期待ください。

 

 「ちゃんと」と言っても特に書くことは無いですね。Yahoo!ニュースの感想でも書きますか。今日は大学で緑茶を5杯とYahoo!ニュースを3ヤフー(これは私が独自に考案した単位。1ヤフーは20分を表している。)読んだので、早速、気になったニュースを発表していきたいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

これヤバいでしょ。5%ですよ。自分が大統領だとして考えてみてください。国民20人の内、19人が私の事を嫌っているわけですからね、地獄ですよ。私なら速攻で辞めます。退職金を使ってサイパンで暮らしたいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

TPPが国会で承認されたということみたいですね。民進党が凄い反対しているのを帰宅してからテレビで観ました。TPPは難しくてよく分からない(※私は現役の経営学部です)のですが、なんか野菜的なものががアレして安くなるのであれば、別に良いのではと思いますね(※私は現役の経営学部です)。

 

headlines.yahoo.co.jp

北方領土、解決するかもしれませんね。これは凄いですよ。あの辺はサーモンがアホみたいに捕れるらしいですからね。返還されたら私も行きたいですね。アホみたいにデカい船でサーモンを捕りまくります。

流れとしては、

日本→(スッゴいお金)→デュエル!!←(いくつかの領土)←ロシア

という簡単な図式なのですが、問題は「いくつ帰って来るのか」です。

4島全部なのか。半分の2島なのか。2島だとして、どれとどれなのか。島は良いとして、周辺の海はどうやって分けるのか。もう面倒くさいですね。なんだかんだ全部くれ~~~。

 

 ということで気になったニュースを発表していたら、もう23時50分です。もうやめましょう。今日は帰るのが遅くて、となりのトトロを見逃してしまいました。となりのトトロは最初から最後まで見たかった。私は傘を「ん!!!!!!!」と言って渡すシーンが好きなのですが、皆さんはどのシーンが好きですか?スマホもしくはPCから「スタジオジブリ公式サイト」まで、どしどし投稿してください。おわり。