読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第60回「引っ越し」

 今日は定時に帰れたのですが、明日、明後日、明々後日と、帰宅時間が遅くなるみたいです。この前のようなバスにすら乗れないほどの長期滞在では無いのですが、この時期は本当に忙しくなるなと思いました。一方、来週の月曜日からは本当に暇です。元々の大学生活が復活するだけなのですが、今から何をするか考えなければなりませんね。経営学部がこんなに暇だとは思いませんでした。昼休みは死んだ目で週刊東洋経済ニューズウィーク日本版を読んでいます。文字が多いので途中で眠くなりますね。これまでは、眠くなると図書館から食堂へ移動して、アホみたいに熱い緑茶を2杯も3杯も飲んでいました。しかし眠気が取れないので、3時間目は大変です。地獄の事を考えたりとかして時が過ぎるのを待っていました。最近になって気付いたのですが、緑茶には少量のカフェインしか入っていないみたいですね。ということで、本当に眠い時はペプシストロングを飲んでいます。あれは凄いですよ。多量のカフェインが入っているみたいです。2時間くらいは全く眠れなくなりました。もう寝たくても寝れません。毎日飲んだら命の保証はできないと思います。

 

 日記を書きながらテレビ東京ワールドビジネスサテライトを見ているのですが、今日から新スタジオでの収録なんですね。すっごいオレンジ色のスタジオです。報道ステーションかと思いました。それにしても報道ステーションはオシャレですよね。1回しか見たこと無いんですけど、カッコ良い番組だと思います。ああいう部屋で暮らしたいですよね。私は報道ステーションのスタジオに引っ越したいです。

 

 連日に渡って報道されていますけど、朴大統領のニュースは凄いですね。支持率は5%ということですが、大学生の支持率は0%、20代、30代はそれぞれ1%という結果なんですよね。世論がエグいです。真田丸BS放送の視聴率が5%ですから、それ以下ということになります。8時からのNHK総合の視聴率は15%ですから、もはやトリプルスコア。なぜ大統領の支持率と真田丸の視聴率を戦わせているのか分かりませんが、とにかく真田丸は面白いということが分かったところで今日の日記は終わりにしたいと思います。