ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第62回「どうなってしまうのか」

 衝撃的な展開でしたね、トランプ氏。勝ってしまいました。今日は暇さえあればGoogleで開票情報を見ていたのですが、これは本当に驚きです。一体どうなってしまうのか。ということで、今日は「どうなってしまうのか」というテーマで3つの話をしていきたいのですが、まずは1つ目。そうですね、では築地移転の話でもしますか。あれは一体どうなるんでしょうね。水面下でいろいろと話し合っているのでしょうが、小池都知事は本当に大変だと思います。毎日のように「五輪」とか「築地」とか「新党」とか言われるわけですからね。地獄です。逃げ出したくならないのでしょうか。私だったら既に退職していると思いますが、とにかく頑張ってほしいという思いです。

 2つ目。うーん。「3つ」とは言ったものの、実のところは適当に言ったワケでありまして、2つ目で早くもネタ切れです。そういう意味では今日の日記が「どうなってしまうのか」という感じなのですが、あ、思い付きました。今日は本当に寒かったですね。寒くなるペースが本当に速いです。寒いなんてもんじゃないですよ。このペースで行くと12月には氷点下ですね。氷点下34度です。全てが凍ります。おしなべて氷結です。「おしなべて氷結」って語呂が良いですね。アルバムみたいです。やくしまるえつこのアルバムにありそうだと思いました。はい。2つ目終わり。

 最後に3つ目。そうですね、あー、そう、ですね。もう無いです。あ、そうですね、auのCMとか、どうなるんでしょうね。浦ちゃんとか。っていう感じですね。本当に申し訳ない。こういうのは無くても絞り出すのが社会人というものですが、いや申し訳ない。終わり。