
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第66回「サウンドトラック」

 勝ちましたね、真田。これはテンションが上がります。いや強すぎるでしょ。もうこの勢いで行けば圧勝だと思います。というか負ける映像が浮かびませんね。今年は勝てるのではないでしょうか。「実際は負けています」という小さいテロップを出しながら、圧勝して終わるのが一番良いと思いますね。

 ということで、真田丸の感想を書いたわけなのですが、時の流れは速いですね。なんか真田丸の感想ばかり書いている気がします。真田丸の感想ブログになっていますね。さな速です。いや、さな速ではありません。ここはニッキーの日記です。常に「今日あった出来事」を書き続けていく必要があるわけです。しかし書くことはありません。今日は一日中NHKを見ていたので「今日あった出来事」など何もないのです。真田丸の後のNHKスペシャルも良かったですね。宮崎駿監督の特集だったのですが、あの人は本当に生涯現役という感じです。長編を作るのであればぜひ見たいですね。トトロVSシンゴジラとかを作って欲しいです。シンゴジラで思い出したのですが、あの映画も最高でした。サウンドトラックの購入を真剣に考えています。真田丸のサウンドトラックも購入したいですね。しかしサウンドトラック2枚の購入はキツい。結構高いですからね。両親からのお小遣いで2枚のサウンドトラックを買うわけにはいきません。ここは公的権力の力を使いたい。図書館で借りることは出来ないでしょうか。検索してみましたが......

 

f:id:m15obayasi:20161113225107p:plain

 

「新ゴジラ」の情報しかないですね。私が欲しいのは「シンゴジラ」です。

 

f:id:m15obayasi:20161113225438p:plain

 

これも違いますね。私が欲しいのは講談社のテレビ絵本ではありません。サウンドトラックです。ヤシオリ作戦の時に流れていたBGMを聴きたいわけです。デデデデデーデーデーデーデデデデデーデデデンデンデンみたいなやつね。あれを聴きながら東西線に乗って、大学へ向かうと見せかけてゴジラへ突撃したいということです。どうやら図書館には置いてくれないようですね。仕方ありません。公共の建築物を破壊しまくっていましたからね。図書館を破壊した映画のサウンドトラックは取り扱われません。そういう理由なのかもしれません。いや多分違うと思いますが、とにかく終わりです。また明日!!(日記を66回も書いていますが、今回初めて「また明日」と書きました。)