読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第67回「部室を作れると......」

 研究の発表会に向けて、大学では、ここ最近謎の長期滞在を繰り返していたのですが、今日は遂に「定時」の帰宅でしたね。もう「定時に帰る」ことの方に違和感を抱いてしまいます。こんなことが許されて良いのでしょうか。久しぶりに夕方の東西線へ乗りました。ここ最近は22時過ぎに乗っていましたからね。今日は普通に座れます。車内も静かです。窓の景色(地下鉄)を楽しみながら家へと帰りまして、本当に最高の気分。本最気(本当に最高の気分)といった状況でした。

 

 2月からトランプ大統領がローンチする(ローンチするとは開始するという意味。いやダサいですね)ということなのですが、先の見えない感じが続いていますね。報道では、年収を1ドルにしようと考えているそうです。超カッコ良いですね。FacebookのCEOと同じ試みですが、年収が1ドルでも、獲得した権力は物凄いですよ。というか、核ミサイルの発射スイッチを持っている職業の年収が1ドルって凄いですね。年収107円ですからね。源泉徴収とかされるんでしょうか。

 

 終わっていないレポートが2つありましたが、今日1つ目が終わりました。来週までにもう1つ書かなければいけません。切ないですね。長期滞在が終わったら終わったで、大量の通常業務が待っています。とは言っても、レポートを書けば急激に暇になります。バイトも部活もしていませんからね。どうすれば良いんだ。自分で部活を作るべきでしょうか。ジェンガは得意なので、ジェンガ部とか作りたいですね。午後4時から6時までジェンガをやる部活です。部費は一人当たり月二千円です。そのお金でさらにジェンガを買います。文化祭では屋台で焼きジェンガを売ります。最終的にはジェンガの木片で部室を作れると最高ですね。いや最悪だ。大学の汚点です。反社会的な組織にしか見えませんね。というか大学自体が反社会的な組織に認定されるかも知れません。やめましょう。もっと柔らかい部活が良いですね。イチゴ大福部とかにしましょう。午後4時から6時までイチゴ大福を買う部活です。部費は一人当たり月二千円です。そのお金でさらにイチゴ大福を買います。最終的にイチゴ大福で部室を......あああ終わり!!!!!