
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第68回「国民の祝日」

 11月15日。もう前半が終了したわけです。速いですね。やはり11月は速いです。何も無いですからね。ハロウィンとクリスマスに挟まれた、哀れな1か月です。これは11月にビッグイベントを作るべきですね。ポッキー&プリッツの日では弱すぎます。もっと広い意味で、「細長い物の日」とか良いですね。鉛筆の日でもあり、歯ブラシの日でもあり、あべのハルカスの日でもあり、アンガールズの日でもあるわけです。細長い物すべてを11月11日に一括で称えるということですね。名称も変えましょう。英語が良いですね。しかし「ロングセレブレーション」では興味がそそられません。もっと言いやすい単語、「ハロウィン」なんかメチャクチャ言いやすいですからね。「ハロウィン」、1秒です。1秒で言い終わります。こちらも1秒で言い終わらなければ。そして英語。日本で何かを流行らせたいのであれば、さもアメリカの文化であるかのように振舞うことで、最もスムーズに事を運べると思います。そうですね、ロング、ロンギー、難しいな。ポッキー、ポテロング。「ポテロング」とか良いんじゃないですかね。凄く言いやすいです。前日は「ポテロングイブ」にしましょう。それにしても、「ポテロング」は耳に馴染みますね。聞き覚えのある単語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m15obayasi:20161115180505p:plain

そりゃ馴染むだろうよ。

既にありますからね。これでは駄目です。森永製菓がポッキーの日を意識して作った記念日みたいになってしまいますね。仲間割れはいけません。細長いもの同士で一致団結していくべきです。しかし難しいな。知恵が足りません。あとで最寄りのシンクタンクに問い合わせてみます。何とか11月を盛り上げていきたいですね。というか最寄りのシンクタンクって何だよ。

 

 最近気になっている商品があります。焦がしキャラメルモナカではありません。

Amazonの「Fire stick」という物なのですが......

f:id:m15obayasi:20161115182723p:plain

これですね。私が気になっているのは、上のスティックだけの方です。下は高いので。1万円以上します。しかしスティックは4000円くらいでしょうか。買おうと思えば買えます。で、このスティックが何をしてくれるのかというと......

f:id:m15obayasi:20161115182850j:plain

テレビに差します。すると、アマゾンのビデオが全て見られるというワケ。これは素晴らしい。私はアマゾンの学生プライム会員なので、プライムビデオを見ることが出来ます。これはつまり、私がいつ、どこで、どのような状況にあろうが「ホーム・アローン」を見ることが出来るという強力な権限を手にしている状態なのですが、普段はiPad miniかパソコンで視聴しています。パソコンと言っても小さなHPのパソコンです。三万円くらい。お買い得。まさに学生向けです。しかし、お買い得すぎました。Microsoftのofficeが入っていないという衝撃の仕様です。代わりにkingsoftという謎の会社が提供しているワードやエクセルを使用しているのですが、こんなパソコンでホーム・アローンを見たくはありません。というわけでスティックの購入を考えているのですが、買ってしまうと、もう誰も私を止められません。半永久的にホームアローンを見続ける概念と化してしまいます。こうなるとマズいですね。誰もテレビを使えなくなります。そう考えると、もう一台テレビを買うべきなのですが、そのお金で良いパソコンを買えば解決しますよねコレ。というかお金が無いです。誰か助けてくれ。終わり。