
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第69回「西田敏行」

 第69回です。ロックですね。ということで、ロックの名曲を一つ。ローリングストーンズのサティスファクションを聴きましょう。これは良い曲ですね。イントロがクールで格好良いです。というかローリングストーンズの曲はこれ以外知りません。

www.youtube.com

 

 ということは次で70回ですね。もう確実に100回行くでしょ。最高でーす!!!goingでヒーローインタビューの時に「最高でーす!!!」という選手を見たのですが、名前を忘れてしまいました。とは言っても、とにかく最高、長く続いているなという感じです。真田丸は第50回で終わりですからね。もう真田丸をはるかに超えていますよ。次はとと姉ちゃんを超える勢いで行きましょう。大体150話ですかね。先は長いです。というか真田丸って50回で終わるんですね。考えただけで指が震えてきました。続編とか無いでしょうか。来年は「真田丸VSエイリアン」の放送を期待したいと思います。「真田丸エピソードⅡ」でも良いですね。サブタイトルはジェダイの帰還にしましょう。それにしても次回の真田丸、いや違う、次回の大河ドラマはどうしましょうかね。やはり見るべきでしょうか。朝ドラはとと姉ちゃんが終わった瞬間見なくなりました。これは今の朝ドラに魅力が無いとかではなく、録画リストに溜まっていくのが怖い、つまり単純に見るのが面倒くさいという理由なのですが、大河ドラマは週一回ですからね。別に面倒くさくもありません。一周見逃しても1時間で追いつけます。しかし問題は、次回の主人公を私が存じ上げていないという所にありますね。「おんな城主 直虎」。一体誰なんだ。高校時代に日本史を受講していないからなのか、マジで有名な武将しか知りません。徳川家康織田信長豊臣秀吉武者小路実篤、綾小路きままろ......いや、きみまろは違いますね。というか実篤も違います。やっぱり知っている人の方が面白いですよね。芸能人なら結構知っているのですが。BIG3大河ドラマとか無いですかね。「大河ドラマ 明石家さんま」とかだったら絶対見ると思います。「西田敏行」とかでも良いですね。「泉ピン子」でも良いです。いや泉ピン子って何だ。泉ピン子さんは、やはり本人役で出演するのでしょうか。えなりかずきさんが中盤で出てきそうですね。橋田寿賀子さんは全話に渡って登場しそうです。最後に真田丸のオープニングを歌います。

 

真田丸 オープニング(うろ覚え)

 

テッテッテン テッテケテーテッテッテン(テケデンデン テケデンデン)

テー テッテッテン テッテケテーテッテッ

(ドゥーーーーーードゥーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ドゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードゥーーーー)

ドゥクドゥッドゥッドッ

 

テケテケテー テケテテケテケテー

 

テケテケテー テケテテケテケテー

 

テケテテケテケテー ドゥルルンドゥルルルンドゥルルン

ドゥーーーーーンドゥドゥーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

デードゥンドゥンドゥルルルーン!!!!!!!!!!!!

ドゥンドゥンドゥルルルンドゥーンドゥーン!!!!!!!!!!

ドゥルルルン デードゥードゥードゥードゥードゥルルルルル

ドゥーデレドロドゥドロドゥルドゥー

ドゥルドゥルドゥーデレレドゥルルルルー (気持ちが悪いので終わり)