ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第73回「天地創造」

1日目 暗闇がある中、神は光を作り、昼と夜が出来た。

2日目 神は空をつくった。

3日目 神は大地を作り、海が生まれ、地に植物を生えさせた。

4日目 神は太陽と月と星をつくった。

5日目 神は魚と鳥をつくった。

6日目 神は獣と家畜をつくり、神に似せた人をつくった。

7日目 神は真田丸を作った。真田丸は最高の映像コンテンツである。毎週日曜午後8時、NHK総合で放送されている。今週の真田丸のあらすじを紹介しよう。徳川方の軍勢を自らの知略によって撃退した信繁だが、大阪城の上層部は「和睦」という選択肢を考え始めていた。苛立ちが募る豊臣方の浪人たち。そんな中、家康が大阪城へ大砲を撃ち込み始める......。神は言った。来週がメチャクチャ楽しみだな。

 

 昨日の日記にも書いた通り、私はもう真田丸のことは日記に書かないと決めたのですが、今回は聖書の一節をコピペしました。聖書を読むと心が洗われますね。偶然にも真田丸のことが書いてありましたが、これは本当に偶然なので気にしないでください。聖書にも真田丸のことが書いてあるんですね。知りませんでした。

 

明日は月曜日です。授業は午後からなので午前11時位に家を出れば良いわけですが、これは非常に素晴らしい時間割の構成です。週の初めから6時か7時に起きなければいけないのは大変ですからね。火曜日は朝からです。これは仕方ない。月曜を午後からにした代償として、他の全ての曜日が1限からになってしまいました。しかし日曜日を最高の気分で寝られるのは気分が良いので、来年も月曜日は午後からにしようと思います。いや最高の気分なのは真田丸があるからかもしれません。だとしたらマズいですね。午後からとか関係ありません。日曜日の22時辺りで「ア......ゥンィインイイ......」と呻きながら寝ることになります。真田丸と同等の激スゴ面白コンテンツがあれば良いのですが、これはもう必死で探すしか無いですね。誰か作ってくれ。無かったら毎日アマゾンプライムでホーム・アローンを見ることによって精神を保つことになります。これはヤバイ!!!!(ギャラクシーのCM風)今日も言ってしまった......。