ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第74回「裸の大将」

 水曜日は東京でも雪が降るようです。とは言っても、その前後には雨も降るみたいですね。雪は雪で季節感があって良いですが、雨と一緒に降る雪は最悪です。道路がツルツルになります。街中がスケート場ですね。超怖いです。階段とか絶対使えなくなりますからね。使ったら即死です。

f:id:m15obayasi:20161121210101p:plain

こういう感じなら良いんですけどね。実際は雨しか見えません。雨だけが降っているのかと思いきや街中がスケート場です。階段でシングルアクセルをして即死です。降るならせめて積もって欲しい。あわよくば京王井の頭線も止まって大学が休講になって欲しいと思います。

 しかし11月に降雪とは早いですね。まだケンタッキーのクリスマスのCMも放送していませんからね。私はケンタッキーのクリスマスのCMが大好きでして、竹内まりやの歌声が本当に良いですよね。

 

クーーーーーーリスッ!!!マーースゥがぁ!!!!

こっとお~~しぃもぉ

ぅゆぅうあああってーくぅうううるーーーーーーーーーー!!!!!!!!

悲しーかっ!!!!た!!!!!

できごーーーと!!!!!も!!!!!!

消しサールゥよ!!!!お!!!!!!!!に!!!!!!!!!!

 

という感じで、クリスマスにケンタッキーへ行くことは無いのですが、「お、クリスマスが近づいてるな~」という雰囲気になれますよね。竹内まりやは天才。

 

 フジテレビがSMAPのドラマを再放送するってご存知ですか。

www.cinematoday.jp

これ凄いですよね。古畑任三郎とか、もう結構な回数見たような気がします。なんだかんだ1年に1回位放送してますからね。ちょっとモノマネをします。

 

えぇ~~~~~~、突然ですが皆さん、この絵、何に見えますか。

えぇ~~~~~~、つまりですね、えぇ~~~~~~~、古畑任三郎でした。

 

ナニワ金融道も面白いですよね。スペシャル版しか放送しないのは残念です。あと草なぎくんのドラマも最高ですね。「僕と彼女と彼女の生きる道」ね。小雪さんが家庭教師をやっているやつ。最終回がもう感動大爆発、感動特許許可局という感じです。ED曲をゴローちゃん(稲垣吾郎ちゃん)が歌っているんですよね。歌います。

 

誰かにも出来ることは~~~~みんな承知の事実で~~~~生きてるんだな!!!!!

 

ちょっと文章だと説明しづらいのですが、最後の「生きてるんだな!!!!!」が良いです。文章だと分かり辛いですね。語尾が「だな」なので、裸の大将みたいになっています。でも違うんです。正確には「いーーーーーーきーーーーてるん!!!!!!!!だなーーー!!??」という感じですね。いや裸の大将ですね。でも違うんです。誰か信じてくれ。