ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第75回「火曜日」

 火曜日って1番書くことないですよね。月曜日は週明けだから良いです。水曜日も意外と書くことがありますね。ただ火曜はマジで何も無い。ビックリしました。ちょっと過去の火曜日の日記を振り返ってみましょう。

dogdogdog.hateblo.jp

ポッキーの日について書いていますね。この時点でかなりおかしいです。何故なら、この日は11月15日。私は11月15日に11月11日のポッキーの日について書いているわけです。つまり、15日には何もなかったということになります。その日こそが火曜日。他の例も見てみましょう。

 

dogdogdog.hateblo.jp

前半はその日に起きたニュースについてコメントしていまして、いかにも日記という感じ(日記とは何なのか、もはや良く分からない)ですが、後半は長々とタイトル通り「瞬足」について語っています。語っているというよりはサイトを見て感想を言っているだけというのが見どころ(最悪ポイント)なのですが、これも火曜日の惨状を表していますね。

 

dogdogdog.hateblo.jp

この日記の場合、タイトルは陽動に過ぎません。当サイトはタイトルを考えずに日記を書き始めてしまうので、終盤も終盤に出てきた単語を苦し紛れにタイトルとしてしまうケースが少なく無いわけで、最近はそういうのばかりなのですが、この日はほとんどニュースの解説(適当に感想を言って行数を稼ぐ)で終わっていますね。最後にもう1例見てみますか。

 

dogdogdog.hateblo.jp

見ていて懐かしくなってきました。確かこの辺りから帰宅時間が遅くなり始めたのですよね。現在は速攻で帰宅しているので「ああ、もう1ヶ月も前なのか」という感じですが、この日はなんと本の感想を2冊分書くことで終わっています。時間が足りなかったので仕方がないと言えば仕方ないですが、恐らく9時位に帰宅していても本の感想を3冊ほど書いて終わったと思います。それほど火曜日は書くことがないというわけですね。

 

ちょっとまとめてみましょうか。

【火曜日に多く書かれている内容】

・時期的に終わっている行事、祝日について

・その日に書かなくても良い事柄

・ニュースの感想

・本の感想

と言った具合でしょうか。う~ん......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

それは全記事に当てはまりますね。

広告を非表示にする