読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第78回「かいけつゾロリ」

 ここ最近は通学中に本を読むことにしているのですが、遂に恐れていたことが起きてしまいました。朝起きて気づいたのですが、なんと読む本が無かったのです。仕方ありません。読む本は全て図書館で調達しています。図書館へ行かなければ、借りた本は次々と読み終わってしまいます。読み終わった本をもう一度読めばよいのかもしれませんが、なんと心の優しい親が全て返却してしまいました。家にはもう絵本しかありません。ライオンが図書館へ行って大声を出す絵本です。これを満員電車で広げながら読むわけにはいかない。ということで、今日は通学中、往復の2時間でずっとYahoo!ニューースを見続けるという歴史上稀に見る無駄な時間を過ごしたのですが、これはマズいですね。図書館へ行くのが面倒です。寒いです。もう当分は行きたくありません。冬が明けるのを待ちたい。4月辺りまでは図書館へ行かないという方向で行きたいと思います。では4月まで何を読めば良いのか。家の中を一通り探してみましたが、昨年「買い取り王子」で大量の本を売却してしまったということもあり、もうほとんど本がありません。

 

かいけつゾロリ

・よく分かる算数

・道徳の教科書

・英和辞典

 

最悪だ。むしろ何故売らなかったんだ。かいけつゾロリなんて久しぶりに見ました。ゾロリ、まだ悪いことしてるんでしょうか。あいつは悪いですからね。造幣局に侵入して紙幣を擦りまくっていた回はマジでドン引きです。しかし普通に逮捕されたので良しとしましょう。ゾロリは割と普通に逮捕されますからね。そこも魅力です。道徳の教科書も久しぶりに見ました。松井秀喜高校野球で敬遠をされた時の話が載っていますね。松井秀喜スポーツマンシップは凄まじいです。ゾロリに読ませてあげたい。ゾロリにこの道徳の教科書を渡したいと思います。いや渡さなくても良いですね。Wikipediaにこのエピソードがそのまま載っています。ゾロリにはWikipediaを見てほしいですね。

 

 と、ここまでで800文字も書いているんですが、何か短い感じがしますね。最近は意外と量を書いています。適当な内容で行数を稼いでいるだけなのですが、頑張っているなという感じです。いや適当な内容で行数を稼いでいるだけなら別に頑張ってはいないですね。私は頑張っていません。悔しい。終わり。