ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第84回「今日起きたこと」

 今日は前回の続きではありません。さすがに4連続はしんどいですね。というか本来は日記に「前回の続き」とかはありませんので、もう前提から間違っていました。大変申し訳無い。今日の日記は完全に、今日起きたことだけで構成していこうと思います。

 

今日起きたこと

 

6時:起床

7時30分:大学へ出発。

通学中に電車で本を読むが、内容が難しいので普通に寝てしまう。

9時:1限開始。通学中に寝てしまったので眠気が全くない。

10時30分:1限終了。良い講義だった。

木曜日は1限だけなので、なんとここで帰宅。

10時42分:バスに乗車。改めて本を読んでみるが、やはり難しい。

最悪だ。イタリアの政治の本とか借りるんじゃなかった。

11時15分:駅に到着。

本をパラパラとめくっていたら、ベルルスコーニ首相が女性問題を起こしまくって求心力を失っているアツいシーンを見つけたので、電車内でようやく読み始める。

12時:帰宅。結局ベルルスコーニ首相の部分しか読んでいないが、イタリアも大変だったんだなあという感想を持った。

14時:テレ朝で「遺留捜査」の再放送を見る。

15時:テレ朝で「ドクターX」の再放送を見る。

16時:テレ朝で「相棒」の再放送を見ると思いきや、

フジテレビで「HERO」の再放送を見る。

17時:いよいよすることも無くなってきたので、

Wikipediaで「松井秀喜が高校時代に敬遠されたエピソード」を読む。

18時:夕食をとる。その後は、2週間後に中国語のテストが行われることを思い出し、テキストを開く。15分ほど読み、「来週で良いか!!」と叫ぶ。

19時:経営学部っぽい本を図書館で借りたので、それを読む。「超入門」と書いてあったが、それなりに難しかった。朝早く起きて疲れたので、一旦横になる。

20時:隣の部屋で科捜研の女が放送されている。これまでフルで見たことは一度もなかったが、今日は遂に見てしまった。思っていたより全然面白い。感動のラストで胸が熱くなった。

21時:ドクターXの放送を見る。今週も面白い。

22時:そろそろ日記を書くかとパソコンを起動する。

 

どうでしょうか。私は「こいつテレビしか見てないな」という印象を持ちましたが、これはある意味で仕方がありません。木曜日はあまりに早く帰宅してしまうので、逆に何をすれば良いのか分からなくなってしまうわけです。自由すぎて逆に困惑ということですね。ドラゴンクエストで主人公が急に船を貰った時の心境に似ています。「海が広すぎるよ!!!」という感じ。最後にドラクエのオープニングを歌います。

 

ドラクエのオープニング

ドゥンドゥ ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥーーーーーン!!!!!

ドゥンドゥドゥーーーードゥ ドゥドゥドゥドゥンドゥーーーーーン!!!!!

ドゥンドゥドゥンドゥンドゥンドゥンドゥーーーーーーーン

ドゥンドゥドゥーーーーーーードゥ ドゥドゥドゥドゥンドゥンドゥンドゥン

ドゥーーーーーーーーン(気色が悪いので終わり。)