ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第88回「なぞなぞ」

 今日は思いの外暖かい1日でしたね。これは完全に予想外でした。前日に天気予報を見ておけば良かったと、心から反省しています。明日もそこまで寒くないということですから、今日のように電車の中で汗をかきながらスマホYahoo!ニュースを見ることにならないよう、気を付けていきたいと思います。そういえば今日のYahoo!ニュースは盛り上がっていましたね。どうも、色んな国で選挙とか国民投票とかがあったみたいです。勝ったり負けたりしたということで、世界では色々なことが起きているな~という感じですね。

 ということで最悪なニュース解説をたった今終わらせたたところですが、今日もいつも通り、日記に書くようなことが何も起こらない1日でしたね。いやこれは困ります。私としては「聞いて聞いて!!!」みたいな事が起こり続ける1日を過ごしたいわけですが、実際はいつも通り学校へ行って、いつも通り帰宅してしまい、このようにパソコンの前で苦い顔をする時間が発生します。「聞いて聞いて!!!」な出来事は1つも無かったわけですから、もはや打つ手はないので、ここで「なぞなぞ」を出します。

 

第1問

ペンや筆も使わず、寝ているときでも「かける」ものってなーんだ?

 

どうでしょうか。これは簡単でしたね。答えは「いびき」です。

 

第2問

カレンダーに書かれてあるのに、はっきりしない日付っていつ?

 

ちょっとレベルアップしました。これは難しいのではないでしょうか!!

分かりますかね。答えはなんと今日です。今日の日付を見てください。12月5日。いつか。いつか?いつなんだ?HAHAHAHAHAHA!!!!!!

 

第3問

黒い犬と白い犬がいます。おとなしくて全然吠えない犬はどっちでしょう?

 

うーん、これは難しい。流石に難しすぎますね。というか答えを見ずにページを閉じてしまいました。答えを知りたい方は問題文をコピー&ペーストして検索してください。

 

 ずっとパソコンの画面を眺めていると目が疲れてきました。最近はメガネを外すと景色モヤ~っとしますね。と言うより、メガネを掛けた状態での視力も低下しているように思います。買い替えたほうが良いかもしれませんね。視力がどんどん低下しています。最後に答えが「眼鏡」のなぞなぞを出題します。

 

第4問

「まみむねも」これは何?

 ヒント:「め」が「ね」になっているよ。

 

今回出題した「なぞなぞ」は全てこちらのホームページで発見しました。

www.nazo2.net

ドチャクソ面白いので皆さんもぜひ見に行ってください。終わり。