
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第90回「8:42 階段を駆け上がる」

 19時にパソコンを起動して「さてと、何を書こうかな」と考えていたら20時になってしまいました。日記を書き終わるのは20時半と言ったところでしょうか。最悪です。こんなことに1時間以上も使いたくありません。ということで今日の出来事を書きます。

 

6:00 起床

6:45 家を出発 出発が早すぎて電車で寝てしまう。

8:15 大学に到着。1時限目は9時からなので構内には清掃の人しかいない。

8:20 意味もなくキャンパスを徘徊する。

8:30 眠いのでペプシストロング(強カフェイン)を飲む。

8:35 特にやることがない。何故こんな時間に来てしまったのか。

8:42 階段を駆け上がる。

8:43 階段を駆け下りる。

8:47 アフリカの国を順番にWikipediaで調べ始める。

9:12 モザンビークの記事を見ていると、10分遅れで遂に先生が登場。

16:10 なんやかんやあって全講義が終了。

17:30 帰宅。

19:00 パソコンを起動する。

19:30 さてと、何を書こうかな......。

19:45 さてと......。

20:00 さーて......。

20:30 ......。

20:50 よしよし......。

 

ここまで書けました。もうこんな感じで良いでしょう。本当に何故6時45分に家を出てしまったのか。酷い目に会いましたね。30分以上に渡って空白の時間を過ごしてしまいました。「8:42 階段を駆け上がる」じゃ無いんだよ。明日は逆に、ギリギリに到着するような時間を狙っていこうと思います。大学生は暇なので、もはや「登校時間をズラしてみる」という遊びくらいしかする事がありません。地獄です。地獄の黙示録。そうだ!今朝はWikipediaで「地獄の黙示録」のページも見ました。映画の内容は完全に理解したので、後は見るだけですね。私はこうして「見た振りをする映画」を増やしているのですが、見ていないので一瞬でバレます。悲しい。終わり。