ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第92回「忘年会」

 今年最後の飲酒回避イベントであった忘年会も無事終了致しました。ウーロン茶を7杯ほど飲みましたね。現在は東京メトロ日比谷線で家路へと急いでいるのですが、例によって時間が無いので車内で日記を書こうと思います。
 週末が明ければ12月11日。早くも中旬です。その中旬が終われば次は下旬、つまり今年の終わりはすぐそこというわけなのですが、前回も書いた通り、そろそろ今年の総括でもしていきましょうか。

 と思ったのですが、手元に今年の自分の成果を示す資料が1つもありません。家に帰らないと書けませんね。総括はまた別の機会にしましょう。いや別の機会となると、途端に書くことが無くなりました。通過した駅でも書きましょうか。たった今、戸越銀座を通過致しました。家まで結構遠いですね。というか今日中に家に帰れるのでしょうか。

 忘年会で改めて気付かされました。私は箸の扱いが平均を大きく下回るレベルでして、本日も、互いにくっついた生の牛肉を引き剥がすのに大変な苦労をしたのです。よく分からないのですが、とにかく持ち方が間違っています。出来ることならきれいに箸を使いたい、ぐるナイ江角マキコさんみたいな箸の持ち方をしたいという思いもあるので、直せるものなら直したいですね。
 それだけではありません。どうもシャーペンの持ち方もおかしいようです。30分ほど休まずに文字を書いていると、中指に痛みが走り始めます。そうなった時はいつも「ガッ!!」と吉幾三みたいな声を出してシャーペンを放り出していたのですが、本日、ついにその理由が判明しました。グーグルにて「シャーペン 指 痛い」で検索したところ、NAVARまとめで「シャーペンを持つと指がいたい!?その解決法!!!」といった感じの、いかにもNAVARまとめという記事を見つけたのですが、こちらも持ち方が間違っていました。そこで正しい持ち方を確認したのですが、これがまあ難しい。全く知りませんでした。皆さんは凄い方法でシャーペンを操っていたのですね。今更戻すのも辛いので、Amazonで指にはめるリングのようなものを買ったのですが、忘年会で家を不在にしたことで「再配達」となってしまいました。終わり!!!また明日!!!!!

広告を非表示にする