ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第93回「今年の総括(前半戦)」

 昨日は「手元に資料が無いから」という理由で今年の総括を延期をしたわけですが、ここに来て「今年の成果を記した資料など最初から存在しない」という衝撃的な事実に気づいていしまいまして、大変不本意ではありますが、只今より今年の出来事を総括していきたいと思います。とは言っても、総括をする必要性は別にありません。「ニッキーの日記」というインターネット最下層コンテンツにそんなものは不要です。つまり総括をしなくても2016年を終わらせることは十分に可能ということなのですが、私としてはこの「総括」という単語を積極的に利用していきたい、「とりあえず総括って言いたい」という思いがありまして、うろ覚えで今年の成果を列挙していくという次第でございます。

 

1月「新年を迎える」

早くも成果ではありません。時間が経過しただけです。とは言っても、滞りなく時間を経過させるという行為だけでも十分に成果と言えるのではないでしょうか。そういうことにしてください。1月ですからね。年が明けて1ヶ月で何かを成し遂げるというのは厳しいでしょう。

 

と、ここで上半期の記憶を完全に失ってしまったので、7月辺りまで省略したいと思います。思い出したら後日また書きます。

 

7月「TOEICを受けた?」

いや受けたのは7月でありませんね。なので「?」を付けたのですが、もうTOEICを受けたということにしたいと思います。その方が楽ですからね。とにかく一度でもTOEICを受けたことは何かしらの経験になったと言いますか、「ああ英語って難しいんだな」と改めて気付かされることになりました。大学卒業までに600点位は取れたら良いですね。

 

時間も押しているので8月と9月は省略したいと思います。というか記憶が飛んでしまいました。思い出したら後日また書きます。

 

10月「バスを乗り逃した」

タイトルだけ見ると完全にただのミスなのですが、「バスを乗り逃したらどうなるのか」が判明したことは実にに大きな成果と言えるのではないでしょうか。結論から言うと滅茶苦茶に慌ててしまいました。しかし次は大丈夫です。冷静に行動できます。冷静に慌てることが出来るのではないでしょうか。

 

11月もちょっと思い出せないので、今回はこれまでとしておきましょう。後日また書きます。次回の総括は「2月」「3月」「4月」「5月」「6月」「8月」「9月」「11月」「12月」ですね。全く終わっていない!!!!!!!お楽しみに!!!!!!!!!!