
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第97回「ペプシストロング」

 遂に届きました。

f:id:m15obayasi:20161214212022p:plain

メクリッコLサイズです。というかメクリッコっていう名前だったんですね。届いてから気付きました。480円で20個も入っています。これは素晴らしいですよ。以前の日記でも書いたのですが、私は指先の使い方が本当に終わっていまして、シャープペンシルを使うとすぐに中指が痛くなります。もう30分位で「痛い痛い痛い!!」とカメラが頭に直撃した時の和泉元彌さんみたいな声を上げてしまうのですが、このメクリッコLサイズがあれば一安心。見てください。

f:id:m15obayasi:20161214214326p:plain

本来はこういう使い方、つまり紙をめくるための商品だからメクリッコなのですが、私はこれをもう少し下の方に装着します。つまり、シャープペンシルが中指に当たらないようにカバーをするわけですが、もう最高。何時間でも書けます。永遠に英単語とかを書けますね。いや永遠には書けませんけど、とにかく楽なので皆さんも買ってください。シャープペンシルの持ち方がおかしくない人でも買うべきです。紙とか滅茶苦茶スピーディにめくれます。先ほど財布に入っていた1000円札を数えてみたのですが、一瞬で数え終わりました。3枚です。いや3000円しか無いのか。そりゃ3枚だったらすぐに数え終わりますよね。というか何で3000円しか無いのにクレジットカードでメクリッコとか買ってるんだ......?

 

 水曜日というのは結構きついです。この日は1時限目から4時限目まで4連続で講義を入れてしまいまして、合計すれば360分という時間を寝ないで過ごさないといけないわけですね。しかも最後の講義は「国際政治」ですから、もう「クーーーーッ!!」という感じ。午後になると流石に眠いですから、昼休みの終わり間際に当日記では既にお馴染みのペプシストロングを飲んでおくわけですが、これもまた寒くなりますね。お腹を壊します。腹痛か爆睡か。非常に重い選択を迫られるわけです。そこで今日は2口ほど飲んで「どうしようかな」と考えていたのですが、なんと2口で眠気が消えてしまいました。いや2口で良いのかよ。ペプシストロングさすがにストロング過ぎませんかね。ブラックコーヒーとかレッドブルなんか飲まなくて良いんです。これからはペプシストロングの時代。誰か信じてくれ。本当に2口で良いんです。2口ですよ。誰か。信じて。