読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第99回「期間雇用社員・島耕作」

 中国語の試験、割とうまくいきました。昼休みに教科書を読みに読んだ成果だと思います。金曜日に大学へ行くのはこれで最後なので、来週の金曜日は家で狂ったように何かをしたいと思います。何をするかまだ決めていませんね。その発想が狂っているのかもしれません。

 家へ帰って驚きました。日本郵便から大きな封筒が届いていたのです。中を開けてみると.......

 

期間雇用社員採用通知書

さて、この度は「年末年始アルバイト」にご応募いただき、誠にありがとうございました。先日行いました面接選考の結果、あなたを当社の期間雇用社員として採用することといたしましたのでご通知申し上げます。

 

やってしまった。遂に合格してしまいました。こうなったら働くしかありません。まさか私が期間雇用社員になってしまうとは。職場は面接会場でもあった体育館だそうで、当日はそこに大量の年賀状を集めまして、私の場合は5番テーブルで作業を行うということです。何を言っているのか全く分かりませんが、とにかくそのように書いてあるので仕方ありません。給与はゆうちょ銀行に振り込まれるということなので、これからゆうちょ銀行へ口座を開設しに行く必要がありますね。これもまたしんどい。給与が振り込まれたらそれ以上の使い道は無いんですからね。全額引き出して終わりです。ポケモンで言えばきずぐすりが入っている主人公のパソコンです。存在価値はあのパソコンと同じですね。お金以外も預けられたら良いんですけどね。それならばブックオフで買ったボロボロの本とかを全部預けます。利子がついて本が増えたりしてね。HAHAHAHA!!!いやもう駄目だ。この話は止めます。とにかく私はただの大学生ではありません。期間雇用社員です。皆に広めて回りたいですね。島耕作で言えば「期間雇用社員・島耕作」という状況です。いやどういう状況なんだ。

 

 いよいよ明日で第100回!!!!!!これまで懸命に頑張りました。明日はそうですね、特に重大発表とかは無いのですが、とにかく100回です。何かを100回も続けるって凄くないですか!?これは末代まで語り継がれると思います。もう明日で終わっても良いですね。それくらいの成果です。終わる......いや待ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......

 

おわり。