ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第100回「ニッキーの日記」

 遂にこの日がやって来ました。インターネットの奇跡です。朝から心臓の鼓動が止まりません。いや心臓は常に鼓動しているんですけど、とにかく朝から興奮した状態でいるわけです。今日はTOEICの試験があったのですが、もうそれどころではありませんでした。というよりTOEICは割と悲惨な結果だったので、スコアを見たくありませんね。前回が350点、今回も400点を超えることは無いでしょう。もしかしたらスコアが減少するかもしれません。こんな序盤で壁にぶち当たるとは思いませんでした。いや勉強を怠っていただけなのですが、とにかくTOIECに関する意欲はようやく湧き出てきました。このままではマズいです。なんか定期的にお金と時間を消費するイベントになりつつあるので、次の試験は入念に準備をする必要がありますね。ほぼ毎月実施されているのでいつでも受験は出来るのですが、少し間を開けたいと思います。3月か4月ですね。400点以上、目指していきましょうか......。そして、これを見てください......。

 

 

 

第100回

「祝!!!ニッキーの日記100回突破!!!おめでとうニッキー!!!ありがとうニッキー!!!というかニッキーって誰だ?スペシャルーーーーー!!!」

 

 そうです。遂に100回となりました。こうなってしまうと誰にも止められません。日本の情報技術史に残る大偉業がこうして成し遂げられようとしているのです。歴史の教科書に乗ってしまうかもしれませんね。

 

【ブログの登場】インターネットの利用者が爆発的に増加した結果、人々は自らのウェブサイト上に日記を書き始めるようになった。2016年の12月17日には、「ニッキーの日記」が100日に渡る連続更新を達成。東アジア圏を中心として世界中に激震を走らせた。サイトの管理人はインターネットの最下層コンテンツを運営しているとして日本政府により基本的人権を剥奪されていたが、翌日の日経新聞で「日記は内容じゃない。どれだけ続けられるかだ。もう辞めたい」と、ほざくなどした。

 

 せっかく99種類もの記事を書いたのですから、ここからは「私の好きな日記ランキングベスト10」を始めていきたいと思います。当日記ではこれまで様々なランキング(行数稼ぎ)を実施していたわけですが、日記自体のランキングはこれが初めてですね。行きましょう!!!!!

 

 

第10位:第16回「握り寿司の名人」

青空文庫著作権フリー文学をコピー&ペーストすることで、大幅に行数を稼ぎつつ圧倒的な文才も見せつけるという画期的な方法を思い付いた回です。本来であれば毎回使いたい手法ではあるのですが、自らに残された僅かな良心がそれを邪魔しているという状況です。

 

第9位:第50回「渋谷」

大学での作業が長引いて帰宅時間が大幅に遅れた結果、最終バスを逃してしまった時の回です。このままでは日にちが変わる前に家へ到着できないということで、慌ててスマホで日記を更新したことを覚えています。日本の交通システムを深く理解していなかった結果、「Yahoo路線」の指示通りに全く動けないという醜態を晒していしまいました。

 

第8位:第34回「何だっけ」

何を書こうか決めていたのに思い出せず、別の話題で行数を稼いだ結果、結局思い出せず終わらせた回です。こうして説明していても意味が分からないのですが、私は結構好きです。

 

第7位:第28回「お茶」

母校への愛を淡々と書き記した回です。この回の中で「東京大学へ行ったエピソード」というのが出てきまして、また今度書くと言いながら全く書いていないのは本当に申し訳ないのですが、いつの日か書ければと思います。

 

第6位:第8回「発見」

記事の後半でスパイスガールズワナビーを熱唱しています。インターネット上の日記で懐かしの洋楽を熱唱するという斬新な試みでしたが、最近はあまり実施していませんね。大文字にしたり太字にしたりと、意外と手間がかかるという面倒臭さがあります。

 

第5位:第10回「名曲」

この回ではQUEENボヘミアン・ラプソディを歌っています。というかこの回はそれのみで終わっていますね。非常に実験的な回です。当サイトは初期の方が斬新な回が多かったと思います。精進していきたいですね。いやどうやって精進すれば良いんだ。

 

第4位:第90回「8:42 階段を駆け上がる」

その日のタイムスケジュールを書いただけの回なのですが、タイトルがすごく気に入ったので4位としました。渾身のアイデアだったと思います。印象的なセリフをそのままタイトルにするという週刊少年ジャンプの漫画みたいな感じですね。具体的な作品名は出てきませんが、とにかく良かったと思います。

 

第3位:第56回「車だったら」

本当に眠い時、人は自分でも何を喋っているのか良く分からない状況になるのですが、この回は素晴らしい仕上がりでした。眠くなっていて支離滅裂なことを書いているし、目を閉じるとキーボードを指で強く押してしまい、大量の文字列が入力されていきます。酔っている人が書いているみたいな記事ですね。酔ったら書くな。書くなら酔うな。眠いなら書くな。いや眠くても書け。そういう状況です。

 

第2位:第1回「日記を始めます」

やはり最も大切なのは最初に書いた日記だと思います。内容はどうあれ、始めなければ始まりませんからね。いや何かおかしいですね。言い直します。行動に移さなければ始まりませんからね。いやこれも同じだな。始めなければ、えー、いや分からない。でも分かりますよね?そういうことです。そして第1位は......!!!!!?????

 

第1位:第96回「ビートたけし

完璧です。もう私だけで5回は読み直しています。直前にビートたけしさんの本を読んだばかりだったので、結構真似出来ているのではないでしょうか。声に出したい日本語です。これはもうぶっちぎりの1位。日記とはこうあるべきだと思いました。

 

 

以上でランキングは終了です。奇跡的にも第100回という節目の回を迎えたニッキーの日記。今後とも継続して取り組めていけたらと思います。内容はどうあれ継続が重要です。ということで真田丸もあと160回くらい続けてくれないか......!!!!!?????

 

終わり