ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第102回「プライムビデオ」

 今日の授業は午後からだったので、郵便局へ行くことにしました。前述の通り、私には年賀状の仕分けという労働が任されていまして、この労働の対価として3万円ほどが振り込まれる預金口座が必要というわけです。これはゆうちょ銀行でないと駄目だということなので、もう作るしかありません。作業としては30分ほどで終わりまして、家に帰って「ひるおび」を見ていたら大学へ行く時間となりました。今週は金曜日が祝日ですから、一瞬で一週間が終わりそうですね。一瞬間と言って良いかもしれません。

 

 そう言えば昨日は最高(さなだまる)も最終回だったわけですが、同時にクラブワールドカップの決勝でもありましたね。9時にチャンネルを切り替えて驚きました。2対2って......!!!!!!あのレアル・マドリードですよ。これまでにクラブワールドカップで優勝したクラブを見てください。

f:id:m15obayasi:20161219213050p:plain

この中に鹿島アントラーズが入ったらと思うと興奮しますよね。インテルバイエルン・鹿島ですよ。いやサッカーは詳しくないんですけど、知ってるクラブばかりなので本当に頑張ったと思います。ディフェンスが凄かった。防ぎまくっていたと思います。ジダン監督の目がヤバかったですからね。石破茂さんみたいな目になっていました。めちゃ強い人をギリギリまで追い詰めるって格好良いシチュエーションだよなあと改めて思います。

 

 Amazonプライムビデオに「結婚できない男」が配信されていて驚きました。私はこれまでAmazonプライムビデオを「吾輩は主婦である」と「孤独のグルメ」の視聴くらいにしか使ったことがなくて、「吾輩は主婦である」に関してはもう7周くらい見ています。それが原因で主演の斉藤由貴さんが地上波で登場する度に「ああああ斉藤由貴だ!!!!!!!」と叫んでしまう精神状態になってしまったわけですが、出演者が麻薬で逮捕されて再放送が絶望的と思われていた「結婚できない男」が配信されるのは本当に最高の出来事です。血圧が上がります。今後も「TRICK」とか「古畑任三郎」とかが配信されるようになると良いですね。シンゴジラが配信されたらすぐ見ます。日本語を発せなくなるまで繰り返し見ると思います。あ、今日はSMAP×SMAPの最終回ですね。まさか終わるとは思っていませんでした。何事にも終わりがあるわけですね。今日の日記ももうすぐ終わります。どこで終わるでしょうか。さぁどうだ!!!終わるか?今終わるか?いや、まだです。あー、終わるか、終わらないか......

 

 

終わりです。