
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第105回「断捨離」

 遂に冬休みが始まろうとしています。もう最高の気分ですね。完全に自由です。法律さえ守っていれば、後は何をしても咎められることはありません。皆さんは年末年始に何をしようと考えていますか?私は郵便局で年賀状の仕分けをすることになっていまして、1月の下旬には3万円ほどが振り込まれるという流れになっています。つまり1月の下旬には莫大な富を手にした資産家になっているということなのですが、果たして何に使えば良いのでしょうか。もはや何でも買えますからね。ゲームキューブとか買いましょうか。家にソフトが無いのは難点ですが、頑丈と聞いているので木片を叩き割るのに使いたいと思います。

 

 それにしても今日は暖かい気候でしたね。こういうのは困ります。外に出て初めて気付いたので、バスの中で汗をかいてしまいました。天気予報をちゃんと見れば良かったですね。いや待ってください。正直言ってこれは天気予報の方が悪いと思います。淡々と温度とか天気とか言われても意識できませんからね。もっと重要度をアピールして欲しいです。なんならスピーカーとかで街中に報告して欲しい。

「今日は!!!!!!!14度!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!」

という感じですね。大音量であれば早起きも出来ますから、一石二鳥です。

 

 明日は祝日です。天皇誕生日ですね。郵便局の仕分けバイトは24日からなので、明日は本当にやることがありません。部屋の掃除とかをしたいと思います。部屋と言っても自分の部屋があるわけではなくて、ダイニングに設置された学習机が私の領有する「空間」というわけでして、要するに明日はこの「空間」を掃除するということになります。

 流れとしては、まず最初に机の上、そして周辺にある物を、全て一箇所に集めます。そしてこれらを1つずつ「いる」と「いらない」に分けて「いらない」を全て捨てるという単純な手法を計画しているのですが、問題は特に無さそうですね。掃除というものは単純です。不要なものを全て捨てれば良いわけです。ということでシンゴジラ名セリフステッカーは明日捨てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱり捨てません。硬い紙に貼って保存します。シンゴジラは最高。終わり。

広告を非表示にする