ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第106回「うろ覚え」

 今日は掃除をしませんでした。前回の日記とは違う展開になっていますが、明日は本当に掃除をするので勘弁してください。いや「本当にする」と言うのはリスクがありますね。本当にするとは限りません。掃除って結構面倒ですからね。出来ればしたくない作業です。明らかにゴミだろうという物も机の上にあるのですが、それすら捨てるのが億劫です。凄い億劫。まさにオックスフォード大学という感じなのですが、明日と言えば、遂に郵便局の仕分けバイトが始まりますね。いやバイトではありません。期間雇用社員です。掃除は面倒ですが、仕分けは得意な方だと思います。「いる」と「いらない」でバシバシ分けていきますからね。要はそれを捨てられるかどうか、というわけです。私の場合は「いらない」に仕分けた後に捨てるのを放置してしまいますから、結果として「いる」と混ざってしまい、仕分けをやり直さなければいけない状況に追い込まれるわけです。

 ゆうちょ銀行のキャッシュカードが家に到着しました。良いですね。綺麗な緑です。鮮やかな緑。前前前世のPVみたいな緑色です。これさえあればお金の預け入れや引き出しはいつでも可能ということなので、とりあえず1200円を預金してきました。金利で増えるのを待ちましょう。増えてくれ!!!!頼む!!!!

 それにしても金利、低いですよね。何故あんなに低いのか。1200円預けたら1年後には1800円になっていて然るべきです。ゆうちょ銀行という名前も柔らかすぎます。もっと金利が高そうな名前にして欲しい。フゴウ金融。ナリキン銀行。ユキチ銀行。これは良いですね。ナニワ金融道感が強い。絶対使いたくありません。

 

 書くことも特に無くなったので、星野源くんの歌をうろ覚えで書きます。

 

恋 星野源

ドゥーンドゥドゥルドゥル(以下省略)

い~となみに~街が暮れたら~い~ろめき~

風たちは運ぶわ~カラスと人々の群れ~

意味なんか~ないさ暮らしがあ~るだけ~

風たちは運ぶわ~カラスと人々の群れ~

物心ついたらずっと~物心ああ分かんない終わりです。