ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第114回「年末のテレビ番組」

 私は年末にガキの使い以外の番組を見ないという方針を打ち立てているのですが、油断して楽しんでいたら年が明けてしまう危険性があるので、今日は早めに日記を書くことにしました。しかし今年も激動の1年でしたね。ここ数年は激動続きです。来年はできるだけ平穏な1年でありたいですね。とは言っても私個人だけを見ればすこぶる平穏な日々が続いているわけで、激動に次ぐ激動は世界レベルでの話に限ったことではあるのですが、とにかく世界は不安定な状態ですからね。トランプ新大統領がグレートアメリカをメイクアゲインしたがっているので、上半期の内に何か大きな変化が起きる可能性はあります。2月には東京都議会で選挙もあるみたいです。これは完全に検索して知ったことなのですが、とにかく選挙があります。どうなるんでしょうね。私は分かりません。

 年賀状の仕分けの方もほとんど終わりました。年が明けたあとに1回だけ行けば雇用期間も無事終了するということで、そろそろ真剣に3万円の使い道を考えていく必要がありますね。とりあえずAmazonを覗いてみたのですが、世界史の問題集を買ってしまったせいで、おすすめ商品が世界史の問題集だらけになっています。そこまで世界史に入れ込んでいるわけではないので、ここはもっと楽しげのあるものを買いたい。ドリームキャストとか良いですね。楽しいと思います。

 

 ガキの使いを見ているのですが、CMに入ると紅白の様子が気になりますね。ゴジラ真田丸関連の人が出演すると聞いたのですが、本当ならメチャクチャ見たいです。しかし個々で紅白を見ると私のポリシーが崩れてしまうので、というか途中で紅白を見ると、紅白というものは当然ながらメチャクチャに面白いので、見入ってしまうわけです。そうなると日テレ側のCMが終了してガキの使いが始まってしまいますから、紅白を見た状態で年の瀬が満了するという流れ、これはもう最悪です。いや紅白は最高の番組なのですが、お互い途中までしか見ていないという状況は年の瀬にふさわしくありません。中途半端は良くないですからね。とは言っても日記を書きながらテレビを見ているのは中途半端極まりない状況ですから、そろそろ終わりにしたいと思います。もうこんな作文は続けたくありません。前から思っていましたが、こういうのは日記ではありませんね。目に入ったものを適当に書いているだけです。終わりです。こういう感じで終わりで~~~~~~~~す!!!!!!!!良いお年を!!!!!!寒い!!!!!!!母が窓を開けました。寒いです。終わり。