ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第115回「面倒」

 流石に1日中家にいると何も書くことがないですね。家族も外出していないので、何者かが年賀状を送っていたとしてもまだ分かりません。それは明日の朝になってようやく判明します。とりあえず今日の出来事を書いていきましょう。

 

10時半:起床

12時:昼食

13時:テレビを見ていたら眠くなってきたのでもう一度寝る

14時半:テレビを見る

17時:世界史の問題集を読む

18時:テレビを見る

18時半:夕食

19時:テレビを見る

 

まあこうなりますよね。初詣に行くことを放棄した家庭は必ずこういう1日になります。半永久的にテレビを見続けるしかありません。それにしても、いよいよ2017年なんですね。あけましておめでとうございます。今年も良い1年でありますように......。

 

 先程気付いたのですが、私には大学の課題が2つもありました。パソコンを起動して2つのレポートを書かなければいけません。これは面倒ですね。バイトの最終日は明後日ということで明日は休みなのですが、レポートを書くには本を何冊か読まなければいけません。いや流し読みでも書けないことはないです。とは言っても、面倒なものは面倒。このレポートは後日に回しましょう。明日も正月ということで、今日と同じタイムスケジュールで行きたいと思います。最高ですね。人間は常に怠惰であるべきです。

 

 成人式が来週あたりに実施されるということなんですよね。招待状を無くしてしまいました。捨ててしまったかもしれません。これは困りました。招待状がなくても会場には入れるのでしょうか。おそらく記念品の引換券も兼ねているので、人類が誰も求めていない記念品を獲得することはこの時点で不可能になったわけですが、会場にも入れないとなると話が変わってきます。これでは成人になれません。一昨日くらいまでは成人式に行くこと自体に面倒臭さを感じていたのですが、招待状を無くした、つまり成人式には行けないかもしれないとなると、逆に行きたくなってきます。とりあえず正月休みが明けたら役所に問い合わせてみようと思いますが、役所の正月休みっていつまでなんでしょうね。成人式の前日とかだったらどうにもなりませんよ。再発行とかが間に合いません。というか招待状の再発行なんていうシステムが存在しているのでしょうか。出来ないなら出来ないで構いませんが、とにかく明日も休みなのでこういった日記が続きます。今日だけで5回位「面倒」と言ってしまいました。この時期は何もしたくないわけです。面倒!!!!!!!!!ア!!!!!!!!!終わり!!!!!!!!!!

広告を非表示にする