ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第121回「リクルート2」

 ということで前回の続きです。要するに、「106件」とは簡単に言っても、それらが全て羽田空港で働けるルートへと繋がるわけではなく、中には、数ある営業所の1つとして羽田空港が存在しているだけの悪徳企業もあるということで、つまりは、それらを全て含めて106件というわけなのです。そうですね、とりあえず羽田空港で働ける確率がそれなりに高い企業だけを絞り込んでいきましょう。空港の近くに本社、もしくは規模の大きな営業所を持っている会社です。物流会社とかは多そうですね。キーワードは「羽田空港」に設定したまま、業種は「海運」「陸運」「倉庫」にチェックマークを入れます。さぁ、どうなるか......!!!!????

f:id:m15obayasi:20170107222456p:plain

そりゃ無いだろう。いやいやいや、そりゃ無いでしょう。こんなことが許されるのでしょうか。あの羽田空港ですよ。あの羽田空港に本社、もしくは営業所を構える物流企業は、あろうことか2社しか無いというわけです。追い詰められるところまで追い詰められてしまいました。

f:id:m15obayasi:20170107223013p:plain

2社のうち1社は名鉄ゴールデン航空です。本社「東京」。これはどうも信用できません。名鉄ですからね。どこかの段階で名古屋へ行くことになるのではないでしょうか。危険すぎますね。つまり、実質1社です。そもそも、この企業は入社後しばらくの間ドライバーをしなければいけないということで、どちらにしろ難しい企業と言えるでしょう。いや1社はマズいですね。高校受験じゃないんですから、1社狙い撃ちの就職活動は避けたい。そこ落ちたらどうするんだ。就職活動に関する問題は、今後も継続して考えていく必要がありますね。とりあえず羽田空港に思考が偏りすぎているのをどうにかしたいです。

 

 今日で20歳になりました。おめでたいですね。新成人です。これでお酒を飲めるようになったわけですが、家にワインがありました。叔父が退社する際に貰ったのですが、叔父はワインを飲まないので、家に置いていったということなのです。「2008」と書いてあります。もう9年前ですね。ポルトガルのワインなので、ポートワインと言うみたいです。アルコールは20%。夕食の際に早速飲んでみたのですが、コレがもう最悪の香り。ワインはもっと香りが良い飲み物なのだと思っていました。SMAPのゴローちゃんとかが飲んでいる感じで、ぶどうの良い香りがするのかと思っていましたが、なんてことはない、アルコールの強烈な香り。消毒液を飲んでいるのかと思いました。皿に盛られた生ハムと全く合いません。むしろ、ついでに買っておいた三ツ矢サイダーのほうが美味かったですね。久しぶりに飲みました。三ツ矢サイダーってこんなに美味しかったんだ、という衝撃。これは癖になります。5杯くらい飲んでしまいました。これでは糖尿病になってしまう。未成年者は三ツ矢サイダーの販売こそ禁じられるべきですね。そうです。未成年者は三ツ矢サイダーの販売こそ禁じられるべきですね。

相田「いや何で2回言ったんだよ」

絶対伝えたいからだよ!!!!!!!!!!!!!

終わりで~す!!!!!(三四郎の終わり方)