読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第122回「寝正月」

  明日は成人式があります。招待状を紛失してしまったので記念品は貰えませんが、貰っても使うことが無さそうな物なので良しとします。天気は雨ですが、時間的には曇りに切り替わる可能性もあるので、これも良しとしましょう。冬休みは明後日までです。特に何もしませんでしたね。怠惰な正月でした。冬休みの最終日は平日ということですから、区役所へ行って、国民年金保険料の払い込みを延ばして貰うという屈辱の手続きをしよう思います。こういった手続きは早いほうが良いですからね。後になると忘れてしまいます。

 

 ここのところ世界史の問題集を開いていません。これはマズいですね。お金を払って購入したわけですから、あと2週間ほどは読むべきだと思います。教科書もほとんど読んでいないので、ギリシャとローマ以外の歴史を未だ知らないのですが、冬休みが明けたら通学中に読むくらいの気概は見せていきたいと思います。というかTOEICの勉強も中断してしまいましたね。冬休みによって完全に怠惰な大学生へと変貌してしまったというわけです。これは参った。とりあえず今から大学の課題を執り行いと思います。何てことはありません。一夜にして終わるはずです。ひとまずはこの日記を迅速に書き終えましょう。

 

 真田丸も終わったので、久しぶりに鉄腕DASHとイッテQを見ました。やはりTOKIOは凄いですね。DASH島で使っている鉄製のシャベルとかモリが壊れてしまったそうなのですが、これを直すには新しい鉄が必要というわけです。まずアイドルが鉄製品を自分で直そうという発想自体がイカれているのですが、鉄を作るには反射炉という特殊な装置が必要なんだそうです。反射炉はレンガで作るのですが、これは耐火性を持ったレンガでなければいけません。TOKIOは島を一旦出て、10000個のレンガを作成するために廃棄予定のレンガ30トンを回収し始めるのでした。いやいや絶対に見ちゃうでしょ。そりゃ皆が日テレを見るわけだ。鉄腕DASHとイッテQさえ無かったら真田丸の視聴率は30%→30%→30%30%30%30%30%という様相だったはずです。

 

 大相撲も始まりましたね。ここはやはり稀勢の里に優勝してほしいとは思いますが、彼は終盤になると、娘を人質に取られているかのような負け方をしてしまうので、最後まで油断することなく応援していきたいと思います。いや勝ってくれ......。

広告を非表示にする