ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第128回「たけし日記」

 ちょっと今日は書くことがないので、久々に、ビートたけしさんの書いた本みたいに日記を書きます。

 

 何がつまらねえって、たまの休みに昼まで寝ちまったときだよな。おいらなんかさ、冬休みもとうとう終わって、仕方無ぇなあなんて水曜から3日くらい大学へ行ったわけよ。もうカラスが多いのなんのって。ガーガー鳴きやがってさ。あいつら冬休みの間に大学を乗っ取っちまってんだよな。まあカラスはいいや。それよりもつらいのは工事だよ。大学で体育館の工事をしてるんだけどさ、もう大詰めみたいで「通り抜け禁止」って場所が増えてきたのね。昼に握り飯食べて1号館行くにも回り道しないといけないわけ。バカヤローだよな。こっちは寒いからさ、早いとこ暖房の効いた部屋に入りてえわけよ。で、そういう大学通いも金曜日で一旦終わってさ、ようやく休みだと思っちゃうと、もう浮かれちゃうよな。おいら深夜の2時まで起きちゃってさ、そのせいで起きたのが12時なのよ。バカヤロー、こいつは参ったね。朝起きたら12時だぜ。もう朝じゃないっていう。おいらが受験生だったらセンター試験に間に合ってないよな。つっても、おいらは受験生じゃないから12時まで寝てたわけだけどさ、みんな頑張ってるみたいだよな。おいらなんか明治でしょ。あの頃は明治なんか言うと恥ずかしくてさ。「え、俺?ああ明治」って感じ。もう半笑いなんだよ。参っちゃうよな。

 

 明日もすげえ寒いんだろ。冬ってのはバカヤローだよな。寒いなら寒いで雪とか降ってくれれば「冬だなあ」てなもんだけど、あいつは降らねえんだよ。ただ寒いだけなの。5年前に鶴瓶と、あと大杉漣さんとゴルフ行ったときなんか、長野だったんだけど、高速乗ったら雪で通行止めになっちまったんだよ。もう鶴瓶寝ちゃってさ。あいつ車に乗るとすぐ寝ちゃうんだよな。まあ良いや、それで4時間くらいかな、ずっと車の中で窓の外見てたんだけど、景色なんか、ほとんど動かないからさ、こういうのは本当に参っちゃうよな。大杉さんも途中から寝ちゃって、まあオチはないんだよ。全くひどい日記だな。バカヤローだよ本当に。