
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第130回「ゴジラ・火曜日・年賀状」

 年賀状が見つかりません。数日前に年賀状のお年玉番号が公表されていたのですが、私のもとへ届いた数枚の年賀状、業者による業者年賀状が見つからないのです。これは困りました。私はとにかく大金が欲しい。弾数は4発なので、当たっている可能性は著しく低いとは思いますが、家にあるはずのものが無いのというのは歯痒いですね。出来ることなら今から年賀状を買いに行きたいという気持ちです。しかしもう売っていません。一体どこへ置いてしまったのか。机の引き出しへ入れたものとばかり思っていたのですが、机の引き出しにはシンゴジラの名台詞ステッカーしか入っていませんでした。「まずはきみが落ち着け」と書いてあります。やかましいですね。私は至って冷静です。シンゴジラで思い出したのですが、近所の図書館に最高のCDが所蔵されていました。

f:id:m15obayasi:20170116231857p:plain

遂に所蔵されましたね。もう最高の気分。私はこの日を待っていたわけです。危うくAmazonで購入してしまうところでした。いや別にAmazonで購入したらしたで、永久に自分のものになるわけですから、そっちの方が良いことは良いのですが、とにかく私はシン・ゴジラのBGMを聴きたいので、さっそく予約手続きを行いました。

f:id:m15obayasi:20170116232317p:plain

おっと、これはしんどい。所蔵1冊に対して予約待ちが20件です。貸出期限は2週間ですから、全員が期限いっぱいまで借りた場合、2×20で40週間、10ヶ月です。私が「デーデーデー!!!!ドゥルドゥーンドゥ!!!!!ドゥドゥドゥドゥドゥ!!!!!!!」を聴けるのは、最長だと11月の中旬になってしまうことになりますね。これでは死んでしまいます。いやシンでしまいます。シンゴジラだけに。HAHAHAHAHA!!!!!もう寝ます。

 

 寝る前にあと1つだけ。今学期の火曜日の講義は明日で最後なのですが、その中に1つ、試験期間中に試験を行わない講義があります。ということは、授業内で試験を行うということなのでしょうか。私は何も知りません。突然試験が始まったら何も出来ませんね。どうすれば良いんだ。このままでは死んでしまう。いやシンでしまいますね。HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!おやすみなさい。