読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第140回「検索をしろ」

 先程思い出しました。昨日書いていたレポートなのですが、提出せずに帰宅してしまったようです。これはマズいですね。成績が変動してしまいます。どうすれば良いんだ。毎日出席していた講義ですし、前回の課題は提出していますから、単位は一応認定されると思いますが、パッとしない成績を得てしまったら虚しいですね。そこまで難しい講義でも無いので、出来れば最高評価を得たいところです。しかし仕方ありません。これも人生。前だけ向いて生きていきましょう。前しか向かねえって感じです。AKBの歌にもありましたね。あっちゃんがギターをかき鳴らしていたのを思い出します。いやベースか?いや違います。あっちゃんはギターでした。センターがベースは攻めすぎてますね。

 

 トランプ大統領ですが、ここのところ毎日「大統領令」というものにサインをしているそうです。これは日本にはないシステムですが、「TPP離脱」という大統領令にサインをするとTPPは本当に離脱できるし、「中絶を推奨する団体への補助金禁止」という大統領令にサインをすると、マジで補助金禁止になります。大統領パワー半端ないですね。そして今日は「メキシコに壁を作る」という大統領令にもサインをしたとのこと。国境は2000キロメートル以上ありますからね。2兆円以上の費用がかかるという試算ですから、メキシコも大変です。かといってアメリカも絶対自分で支払わないですからね。一体誰のお金で壁が出来上がるのか。というより、どういった壁なのか。コンクリートなのでしょうか。ダイヤモンドとかで作れば格好良さそうですね。カナダの国境も、というか海岸線も覆ってしまえば、ダイヤモンドの壁に囲まれた国が出来上がります。これはもう最高にクールです。まさにアメリカンドリームですね。誰も入って来れませんが、なんか夢があります。

 

 年賀状、遂に見つけました。3枚。これでお年玉チャレンジが可能になるわけですが、落ちていましたね。残念。3枚なのですぐ確認できました。スッ......カタカタ......スッ(落胆)という感じです。

 

 しかしもう2月が近いですね。早い!!!恵方巻きを食べる時期になってしまいした。今年はどこでしょうか。北北西ですかね。なんか毎年北北西じゃないですか?どうせ今年も北北西なんでしょう。と言うか去年は、北北西?いや思い出せない。というか北北西ってどこだ?というか北北西を向いて恵方巻きを食べるって意味分からなくないか?「鬼は外、福は内」と同じ日に恵方巻き北北西ほおばりイベントもあるので、ルールが複雑で頭痛がしてきます。というか節分っていつだ?2月2日?3日?いや検索をしろ!!!!!!!!!!!!!