読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第142回「クールジャパン」

 やることも無いのでテレビを見ていたのですが、「やはり」という時間に相棒の再放送が始まりましたね。しかも何回か見た事がある回でした。相棒はあまり見ないのですが、たまに見ると初見じゃない回ですからね。一体どういうカラクリなんだ。前番組は科捜研の女です。裏番組は赤い霊柩車です。毎週同じことが繰り返されているわけです。これぞクールジャパン。外国人観光客は、今日が何曜日かもはや分かりません。

 

 しかし相棒は一体いつまで続けるのでしょうかね。最近になってようやくハマりだしたのですが、全く面白いドラマです。冠城くんの声が良いですよね。

「右京さん......(重低音)」

という感じですから、何か頼もしさがあります。対する右京さんも

「はぁいぃいいい!?」

ですから、これまた頼もしさがありますね。これまで以上に安定感のあるコンビです。いや、ハマりだしたのは今期からなので、今までの相棒と比較して何か物を申しているわけではないのですが、とにかく今後も目が離せない展開、いや1話完結ですが、とにかく目の離せない展開になって参りました。皆さんも相棒を見てください。昼間にテレビを点けたら自動的に見ることが出来ます。

 

 相棒のことを書き終わったので、今日も日記は10割が終了しました。あとは書いても書かなくても良い内容ですね。ここで終わらせてしまってもかまわないわけです。そうですね、相棒の感想も書いても書かなくても良い内容です。とりあえず追加でもう1テーマ書きましょう。相棒を見る前にAmazonのプライムビデオを見ました。ダウンタウン松本人志さんがCMで紹介している「ドキュメンタル」というやつですね。個人的にはスゴい面白かったですが、もっとメチャクチャ面白いと思っていたので、第2シーズンに期待したいと思います。もっと厳しいルールにした方が緊迫感があって良いかもしれないですね。セットがお洒落なのも良かったです。あの部屋に住みたい。

 

 今日の日記はいつもより短いですね。まだ800文字です。いつもは900文字くらい書いているので、個人的には、何か他にも書かなければいけないという感じになっています。しかし書くことはありません。ということを書いていたら900文字になりました。言いわけをしている内に目標を達成。「言いわけ」って最高ですね。これぞ日本の文化。クールジャパン。がんばろう日本!!!!うおおおおおおお!!!!!1000文字になりました。