読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第145回「そんなわけがない」

 試験も残り2つになりました。今日の出来栄えですが、やはり良く分かりません。いや問題はそれなりに分かったのですが、手応えの無い試験です。昨日も言った通り、この科目は単位は奇妙な内容なので、試験には手応えがありませんし、無い割には単位が出ます。一体どうなっているのか。とにかく明日で試験は終わりなので、とりあえず勉強をしなければ。今のところしていないので、まずは速攻で日記を書きます。日記は書かないといけないので、書いてから勉強です。10時までには書き終えたいですね。今日は特に書くことも無いので、というか今日も特に書くことはないので、もうサーッという感じで終わらせてしまいましょう。サーッ、カチッ(Twitterで共有する音)、サーッ(パソコンを閉じる音)、って感じですね。

 今日は6時に起きました。試験の日は早めに行ったほうが良いと思いまして、とりあえず6時40分に家を出たのですが、これは流石に早すぎましたね。試験まで2時間やることがありませんでした。とりあえずYahoo!ニュースを隅から隅まで読んだので、主に芸能界に関する知識は得られました。角田信朗はまだ松ちゃんとトラブってるみたいですね。もう誰にも解決できません。私が欠かすこと無く見ている「A LIFE」の視聴率は、今週も良い水準を保っているということです。面白かったですからね。木村拓哉が病院を辞めることに何の躊躇も無いのがカッコ良かったですね。米倉涼子だったらこうは行きません。ドクターXなら、

「あきらサーン!!クビになっちゃったよ~~(笑)」

みたいな感じになって

「ちょ、ミチコーーーーーーー!!!!!!(涙)」

となるような展開ですから、そこを

「俺達の仕事は目の前の命を救うことなんだよ(重低音)」

みたいなイケメンボイスで畳み掛ける木村拓哉は、流石としか言いようがありませんよね。そしてB'zです。歌詞は思い出せませんが、導入のギター音が良いと思います。ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!という感じですね。

 

木村文乃「愛されてるんですね......(笑)」

竹内結子「え、えぇまぁ(笑)」

 

竹内結子、エスカレーターで降りる。

ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!ヴンヴンヴヴーン!!!!

 

タイミングが合っているか分かりませんが、とにかくこういう感じです。場が一気に盛り上がってきますよね。もうエスカレーターの降下音みたいになっています。浅野忠信は今週も怒っていました。バットを振り回していましたからね。壁にもう1つの穴ができる日も近いでしょう。今に穴だらけになります。というかドラマの感想なら役名で言うべきでしたね。しかし「沖田先生」しか覚えていません。こればかりは本当に申し訳ない。最後に、劇中の好きなセリフを発表します。浅野忠信が壁に穴を開けた直後、部屋へ入ってきた弁護士に「穴、あけたんですか?」と半笑いで聞かれたときのセリフです。

 

 

 

 

 

穴、あけたんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からあいてたよ!!!!!(激怒)