
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第146回「暑い」

 遂に試験も終了しまして、今は暖房がガンガンに効いたメチャクチャ暑い部屋でパソコンを開いています。暑すぎる。しかし暑いからと言って窓を開けるとメチャクチャ寒いので、もう地獄です。打つ手はありません。ただ、試験はうまくいきました。思っていたよりも良い感じになりましたね。持ち込みができない試験は暗記するしか無いので、一時はどうなるかという状況でしたが、なんやかんや解けました。昨年に販売士の試験を受けたのが良い予習になったようです。講義内容が販売士の試験範囲と似ているんですよね。今年は挑戦しませんが、機会があればまた1級を受けたいですね。こういうのは落ちる落ちないではありません。いやもう落ちたくはないのですが、とにかく挑戦すること、これが1番大切ですね。今年は受けません。

 

 「銭の戦争」の再放送、今日が最終回だったのですが、銭の戦争って、ああいう終わり方なんですね。以前Wikipediaとかで情報を色々と見た気がするのですが、原作に当たる韓国版では、最後に主人公が亡くなってしまうみたいなことが書いてあったような気がします。詳しくはぜひ「銭の戦争 韓国」で検索して欲しいのですが、とにかく最終回は劇ヤバということだったので、「草なぎくんも最終回で壮絶な死に方をするのか」と思いながら見ていました。そういう意味でも今日の最終回は驚きです。つよぽん、全然元気じゃん。ジュディ・オングが保釈されて、渡部篤郎が逮捕されて終わりました。世知辛い世の中です。しかし韓国版では、草なぎくんに当たる役がジュディ・オングに当たる役にボコボコに殺害されるという展開ですから、もうとにかく日本版は平和な終わり方と言わざるを得ません。渡部篤郎が逮捕されて全てが終わりました。大島優子は500円貯金を始め、木村文乃ジュディ・オングのポジションへ異動しました。そういうことじゃないんだ。もう検索しなくても良いです。韓国版の終わり方を見てください。

f:id:m15obayasi:20170201232308p:plain

いやこの最終回、絶対に波紋呼ぶでしょ!?こんなことが許されるとは思いませんでした。とは言っても、この展開に関しては、最終回を見るだいぶ前から知っていまして、それ故に「ああ草なぎくんはジュディ・オングに滅多打ちにされるんだな」と考えていたわけです。

 

 と言うか眠いですね。暖房も効いていて部屋全体が暖かい感じで、寝るには最高の状況と言えるでしょう。寝ます。終わり。皆さんも眠れない日にはWikipediaで何かを検索しましょう。終わり!!!!!!!!!!

広告を非表示にする