
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第149回「番組表」

 今日こそ相棒の再放送を見ましょうかね。そう思っていました。

f:id:m15obayasi:20170204143534p:plain

新・科捜研の女です。「人質になったマリコ 京都~淡路島、高速バス爆破予告」でした。ちょっと相棒が少ないですね。見たいときに放送していません。一体いつになったら見れるんだ......。そう思って番組表の下に目を移すと......

f:id:m15obayasi:20170204143844p:plain

劇場版の相棒です!!!!!!!やった!!!!!これは何度か見たことがあります。及川光博が序盤でワインボトルを割ってしまうシーンがあって、その後は杉下さんがロープを体に括り付けて窓から飛び降りたり「やめなさい!!!!!」と叫んだり「官房長ぉおおおおおお!!!!!!!!!」と叫んだりします。特に官房長が絶命するシーンは凄いですね。結構好きなキャラクター(劇場版しか見ていません)だったのですが、まさか絶命するとは思いませんでした。雰囲気がエグかったので絶対ラストシーズンまで登場し続けるキャラクターだと思っていましたね。それが「官房長ぉおおおおおお!!!!!!!!!」ですから、「事実は小説より奇なり」です。いや事実ではありませんね。相棒はフィクションです。「相棒は奇なり」と言うべきでした。

 

 番組表を見ていて気付いたのですが、相棒の裏でダイ・ハードも放送されるようですね。しかし残念ながら、ブルース・ウィリスよりも先に杉下右京が窓から飛び降ります。彼は行動が早いですからね。お互い刑事ですから共演して欲しい。ブルースが銃を撃つ度に「やめなさい!!!!!!!!!」と言われそうですね。最終話では逮捕されていることと思います。

 

 ちょっと相棒の話しかしていないので別の話をしたいのですが、今日は相棒があるものと思って特に何もしていなかったので、もう本当に書くことがありません。とりあえず相棒のテーマソングを歌いますね。

 

トゥールトゥトゥ!!!!!!!

トゥトゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥートゥートゥーーーーーー

トゥールトゥトゥ!!!!!!!

トゥトゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥートゥートゥーーーーーー

トゥールトゥトゥ!!!!!!!

 

(なんと日記はここで終わっている)

広告を非表示にする