
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第150回「途中経過」

 今日も相棒の放送がありましたね。いや別にそこまで見たかったわけではないのですが、放送されていたのでとりあえず見てしまいました。面白いですね。神戸くんが序盤で拉致されてバスで遠くへ連れて行かれるという事案に遭遇していたのですが、なんか助かったみたいで良かったです。昨日は映画でしたが、ドラマのスペシャルというのも面白くて良いですね。序盤で拉致された神戸くんが人質とは思えないレベルの抵抗をしていたのは最高でした。人質はこうあるべきです。ライターの奪い方もトリッキーで高評価ですね。

 

 ということで本日も相棒を見ていたわけですが、劇場版が近いということもあって、もう毎日放送されるようです。下手をすれば毎日似たような日記を書くことになるわけですが、既に毎日似たような日記を書いているのでOKということにしましょう。

 

 今日は10時に起きました。これまでは日曜日といえば11時位に起きていたのですが、最近は起きる時間が早まっています。寝る時間はそれほど遅くなっていないのですが、これは何故なのか。しかし健康的な生活に切り替わりつつあるのは良いことです。今後も続けていきましょう。とりあえず2月も始まって5日目ですから、「2月の大ニュース」を振り返りましょうか。第144回で取り上げました。 

「2月の大予言」

 

・政治家のツイートが炎上する

・奇抜な味のガリガリ君が登場する

・「あ~、なんか見たことある」みたいな俳優が結婚する。

 

とりあえず1つ目の予想である「政治家のツイートが炎上する」ですが、これはもう的中と見て良いでしょう。トランプ大統領のツイートが毎日炎上しています。もう毎日ですからね。的中などと言うレベルではありません。予想前から既に的中していたものを更に的中させたみたいな、そういう状態です。2つ目はまだ的中してないでしょう。そんなニュースを見ていません。そう思ってとりあえずオッケーグーグル(実際はキーボードでタイピング)してみたのですが......

 

「オッケーグーグル!!!!ガリガリ君!!!!!!!」

f:id:m15obayasi:20170205151017p:plain

いや「オッケーグーグル!!!!ガリガリ君!!!!!!!」じゃないんだよ。こんなオッケーグーグルの使い方は許されません。とりあえず検索結果を見てみましょう。

f:id:m15obayasi:20170205151159p:plain

いや的中した!!!!!!!!!!!!

正直ガリガリ君は頻繁に新フレーバーを出しているので、2月中にも何かしら出るんだおろうという最悪な発想をベースとした予想だったのですが、とにかくこんなに早く的中して良かったの一言です。

f:id:m15obayasi:20170205151415p:plain

信玄餅ガリガリ君ですね。これは明らかに奇抜です。というより、ガリガリ君はもはや奇抜なフレーバーしか繰り出さないようになってしまいました。美味しいのでしょうか。ガリガリ君はほとんど水分ですからね。餅との相性はいかに......!?

 

 そして3つ目。

「あ~、なんか見たことある」みたいな俳優が結婚する

 

ちょっとまだ見つからないですね。平愛梨さんは「あ~なんか見たことある」みたいな人物ではないので、ちょっと別の人を待ちましょう。とりあえず2月は完全勝利が確定しました。やった!!!!うおおおおおお!!!!!!!!終わり。